--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月07日 (火) | Edit |
ィェ‐ィ v(●´U`●v))))))....((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ


今朝のお散歩で、ゴールデン君と会いました♪
ラブちゃんのお散歩の時には、まだ子供で、
ラブちゃんに「あそぼーよー」ってあんなに走り回ってたのに。
すっかり落ち着いちゃって~
貫禄ありましたぞー
もう7歳だって。早いなぁー。


朝ゴールデン君と

ジャレすぎず。
怖がらず。
ゆっくり近づいて
挨拶できました。

よかったよーーーママはとってもうれしいどす



えっと・・・・たしか・・・名前は・・・
カッコイイ名前だったよなぁー。
え~~~っと。うーーーんと。

ほんと、アタシってバカ。
ワンコの名前覚えるのすっごく苦手なのれす
(え?ワンコの名前だけじゃない?!なんでも?うーーーんだよな)



クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメント残してもらえたらうれしいです。気軽に「読んだよ」だけでも。コメント残してね。
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キチンと挨拶出来て偉いね♪
ぷーちゃんよくできましたe-278

これからたくさんたくさんのワンコや人との交流
楽しみいっぱいだね♪
会える日楽しみにしてるよ~^^
2010/09/07(Tue) 13:20 | URL  | チビ姫 #-[ 編集]
上手にご挨拶してますね!
ゴールデンは優しくて穏やかな性格ですよね!
マロンは大型犬ダメなんです。
たぶん襲うと思われます…

名前覚えるの苦手ですか?!
次回会った時、憶えてないと気まずくないですか?

お家でシャンプーした時、みんなちゃんとドライヤーで乾かしてるんですね。
マロンも途中までドライヤー使うんだけど、ジッとしてないからあきらめて生乾きのまま放置しちゃいます。
みんなキチンとしてるんだなぁ~
2010/09/07(Tue) 13:52 | URL  | マロゲ #-[ 編集]
チビ姫さんへ
> キチンと挨拶出来て偉いね♪
> ぷーちゃんよくできましたe-278

ありがとです♪
ドキドキだったけど、大丈夫でよかったぁ~~
今まだ、吠えるワンコには会ってないの~~
吠えられたらどーなるんだろう?!?!

> これからたくさんたくさんのワンコや人との交流
> 楽しみいっぱいだね♪
> 会える日楽しみにしてるよ~^^

すっごーーーーーぉく楽しみにしてます~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
2010/09/07(Tue) 13:54 | URL  | みいりん #-[ 編集]
マロゲさんへ
> 上手にご挨拶してますね!

よかったですーホッと安心しました♪

> マロンは大型犬ダメなんです。
> たぶん襲うと思われます…

あははは♪マロンちゃんが襲うのですねー

> 名前覚えるの苦手ですか?!

苦手ですねーっていうか、名前全般かも。
人の名前も覚えるの苦手ですねー。
っていうか普通におばかですね。v-390

> 次回会った時、憶えてないと気まずくないですか?

うーーーん。というか。そんなに会わないですねー。
毎朝会う子は、覚えられるんだけど。
1ヶ月に1回とか、そんな子が多いですね。
だから、マロゲさんの所がとってもうらやましいです。

このゴールデンの子も、遠くではよく見てたけど、
撫でたのは・・・1年ぶりくらいかも。
家はすぐ側なのになぁ~

> お家でシャンプーした時、みんなちゃんとドライヤーで乾かしてるんですね。
> マロンも途中までドライヤー使うんだけど、ジッとしてないからあきらめて生乾きのまま放置しちゃいます。
> みんなキチンとしてるんだなぁ~

みんな、どーやってドライヤーやるんだろう?!
と思います~~~。

2010/09/07(Tue) 14:00 | URL  | みいりん #-[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
ぷーちゃん偉いねぇ~~♪
上手に挨拶出来たんだねぇ^^
これなら、お友達たくさん出来るね(*´・ω-)b
ヴィヴィは、1歳半ぐらい?まで、しつこいくらいに
クンクンしちゃってたよw
あぁ~ぷーちゃんと会ってみたいなぁ~♪

↓シャンプーは、出来ましたか?
うちの子は、シャンプーは好きなんだけど、
ドライヤーは、いまでもキライみたいw
でも、「待てっ」で、なんとかおとなしく?させて
乾かしてるよぉ(ヴィヴィにはかなりのストレスかも?)
2010/09/07(Tue) 20:11 | URL  | vivimama #UvwvgxiA[ 編集]
こんばんわ☆

2人とも耳が後ろにいってて可笑しいv-238
ラブちゃんもだけど私、大人しくて大きい犬大好きe-328

ぷーちゃんも上手に挨拶できたんだ☆
よく他の犬に会うと狂ったように吠える子いるもんね、うんうん。
ぷーちゃんがそんな子に育たなくて良かったe-273

ドライヤーはうちもダメですよ!
メイもクンクンも。あんな音、間近で嫌じゃない訳ないですもんねv-292
2010/09/07(Tue) 21:42 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
こんばんは♪
毎日ご訪問が遅くってゴメンナサイですv-356

ぷーちゃん、おっきなわんちゃんにも、ちゃんとご挨拶できてすご~いv-411
うちは大きいワンコ苦手(小さいのも苦手)なので
とっても優しいゴールデンちゃんでも
ビビッちゃって、近寄れませんi-229
ぷーちゃん、この調子だと、ご挨拶もちゃんとできるから
わん友も沢山できそうね~e-343

お散歩や公園で知り合ったわんちゃんとか
お名前覚えるの、けっこう大変だよね。
メモでも取っておかないと、聞いてもすぐ忘れちゃうe-330
特に、プードルちゃん。
だって、似てる子いっぱいで・・・^^;
なにか覚えるコツとかないかしらねe-456

↓ 結局シャンプーはやったのかな? 延期?
2010/09/07(Tue) 23:45 | URL  | ふぁんまま #ARyYWtQg[ 編集]
vivimamaさんへ
> これなら、お友達たくさん出来るね(*´・ω-)b

出来るかな~~♪そしたらうれしいですねー!!
でも、ウチの近辺じゃなぁ~~~・・・。
吠えるワンコか、ワンコ苦手な子が殆ど…。なんでだろ?!
やっぱり、ワンコ同士遊ぶ機会が少ないからですよね。

> ヴィヴィは、1歳半ぐらい?まで、しつこいくらいに
> クンクンしちゃってたよw

1歳半くらいまでって事は今はそーでもないんですね~♪

> あぁ~ぷーちゃんと会ってみたいなぁ~♪

あ~~~ほんとーーー!会いましょうね~~~!!
狂犬病が終わったら!

> ドライヤーは、いまでもキライみたいw
> でも、「待てっ」で、なんとかおとなしく?させて
> 乾かしてるよぉ(ヴィヴィにはかなりのストレスかも?)

すごい!!!!マテで、イヤイヤながらもちゃんと待てるってすごいっすよっ!
ヴィヴィちゃんえらすぎー!!
ぷー。もそーなるといいんだけどなぁー。
2010/09/08(Wed) 04:49 | URL  | みいりん #-[ 編集]
メイたんさんへ
> ラブちゃんもだけど私、大人しくて大きい犬大好きe-328

いやーーー。。。ラブちゃんは大人しくないので・・・。
ラブちゃんは、他のワンコには会えなかったから、
お散歩中ワンコにあったら、すれ違わないように道替えたりしてたんですよ。

> ぷーちゃんも上手に挨拶できたんだ☆

メイちゃん。ほんとにイイ子産んでくれてありがとねーー♪

> よく他の犬に会うと狂ったように吠える子いるもんね、うんうん。
> ぷーちゃんがそんな子に育たなくて良かったe-273

うん!うん!
このままいけば大丈夫そう♪

> メイもクンクンも。あんな音、間近で嫌じゃない訳ないですもんねv-292

ほんとーーー!あんな大きな物体で(あ~ウチの大きいんだ…)
ブィーーーンって音でかいし。
風出てくるし。
キライなワケないよねー!!!
2010/09/08(Wed) 04:53 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ふぁんままさんへ
> 毎日ご訪問が遅くってゴメンナサイですv-356

ぜーーんぜんかまわないですよー!
あんまりコメント書くのがストレスにならないよーに♪♪
わたし、1日2回とか更新したりするから、全然全部見なくちゃとか思わないでくださいね♪

> とっても優しいゴールデンちゃんでも
> ビビッちゃって、近寄れませんi-229

そっかーー。どういうきっかけでそうなるんでしょうねー。
小さいワンコで大きいワンコ大好きって子もいるし。

> ぷーちゃん、この調子だと、ご挨拶もちゃんとできるから
> わん友も沢山できそうね~e-343

出来るといいですねー!

> お散歩や公園で知り合ったわんちゃんとか
> お名前覚えるの、けっこう大変だよね。
> メモでも取っておかないと、聞いてもすぐ忘れちゃうe-330

そーなんですー。
カレンダーとかにメモしたりするんだけど。
また何日も何日も会わなかったりと。。。

ぷーちゃん1週間。お散歩して。
挨拶出来たワンコって、4匹だけですよーーー。
もっと、ワンコに会いたいのにね。

> 特に、プードルちゃん。
> だって、似てる子いっぱいで・・・^^;

おーー!たしかに!!言えてます!

> なにか覚えるコツとかないかしらねe-456

復唱してもわすれそう・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> ↓ 結局シャンプーはやったのかな? 延期?

延期ーーーーー!笑。
旦那と話して、土曜日にやる事にしました~♪
でも土曜日、予定が入りそうなので、どーかなぁ~~~笑。
2010/09/08(Wed) 05:00 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

