--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月05日 (日) | Edit |
.:*~*:._.:*~*:._.:* 初めて旦那の母に会ったにょ .:*~*:._.:*~*:._.:*


毎週末に義母の所へ行ってますが、
ぷーちゃん 来てから旦那だけが行ってました。

ワクチン済んだし、ぷーちゃん連れて行ってみる事に。

ロングドライブ…心配しましたが…
やっぱりダメでした

1時半で、吐きました。
1時間した所で、どこかで落ち着くまで休憩しないとダメだね。
って事が分かりましたにゃ。


なんとか、ホームの近くのワンコOKのレストランまで到着。
ワタシが抱っこして、お店に入ろうとしたら、
ボトボトボト・・・・。げーーー。

あっちゃーーーー

2回目吐いちゃった。

かわいそーに…苦しいね…
ちょっとお目目が悲しそう?!


中華料理屋 青蓮

おしっこも全然しないし。
そーだよねー。
おしっこしてイイ場所が分からないよね。
幸い、テラスにはお客様は誰も居なかったので、
トイレシートを敷いてみたが…
ダメ・・・しない・・・
うーーーーん。困ったねー。

中華料理屋 青蓮 坦々麺

中華料理屋 青蓮 ランチ

ママとパパは、ご飯を食べて…
もーーーそりゃーもー暑くて暑くて
全然食べた気がしなかった…。

中華料理屋 青蓮

滅多に、ハァーハァー しない ぷーちゃんも
さすがに暑そう。
普段、ぷーちゃん、滅多に暑そうにしないんだよ


それでもっ!
人が通ると、もーそっちに行きたくて!
シッポ振って、人来た♪人来た♪っと・・・



♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪ 母にご対面 ♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

ホームにて

不思議な事に。
母の手には、一度もカミカミしなかった!
すごいねー。ワンコって!
分かるんだね。

ホームにて

この時、ずっとキュンキュン言ってて。
それは、「オシッコしたいよっ!」でした。
トイレシートの上に乗せたら、
大量におしっこしましたさー。


帰りは、ずーーーっと、爆睡!
良かったよー!2時間ずっと寝てました。
ヨダレも出ずに、無事に帰れて良かったよー。


そして、この後、お家で少し休んでから、
町の1年で一番大きなお祭りへレッツゴーなのら。



クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!




スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようです♪
ぷーちゃんゲーしちゃったんだ
今じゃ車でおでかけ大好きなてんも
ちっちゃい頃はゲーしちゃったよ!
ちょこちょこ休憩しながらのドライブがいいかも♪
でも暑かったせいもあるかもね。。。暑すぎでしょe-260
お義母さんもわんちゃん好きなんですか?
またかわいいぷーちゃん連れてってあげたら
元気でるよぅ♪
ぷーちゃんも早く車になれるといいね♪
2010/09/05(Sun) 08:45 | URL  | てんてんまま #9gXWJclw[ 編集]
てんてんままさんへ
こんにちわ♪
やっぱりダメでしたー。

> ちっちゃい頃はゲーしちゃったよ!

えー!!そーなんですかぁ!!
おーーーし!がんばってゆっくり休みながらドライブして!
てんちゃんみたいに、いっぱい沢山の所つれてきますぞー!

> ちょこちょこ休憩しながらのドライブがいいかも♪

そーですねー!
私達、先を急ぐタイプだから、途中休憩するなんて、今まで全然なくて。
そういうのもまた楽しいかも。

> お義母さんもわんちゃん好きなんですか?

はい♪ずっとワンコ飼ってたお家だから。
しかも、前のわんちゃんに似てるので。
次来る時には、ぷーちゃんの写真を飾られるように、写真持ってきて。って♪

> またかわいいぷーちゃん連れてってあげたら
> 元気でるよぅ♪

ですねー!ドッグセラピ~~♪
涼しくなったら、一緒にお散歩も出来るし!

早く早く車に慣れて欲しいです。。。
2010/09/05(Sun) 10:11 | URL  | みいりん #-[ 編集]
もう少し車に慣れてからの方がよかったかもしれませんね!
ぷーちゃんにはちときつかったかも…ですね。
帰りは初体験ばかりで肉体的にも精神的にも疲れちゃったんですね!
2010/09/05(Sun) 10:55 | URL  | マロゲ #-[ 編集]
そっかーでも楽しめて良かった良かった^^^
お神輿もみたーいv-278

行きは、、辛かったね・・・v-404
でも慣れてくれればきっと大丈夫♪

実は、お渡しする前にユキとチャロは埼玉のおばあちゃんちに見せに行ったことがあるんです(ボケちゃったのでセラピーとして)
往復2時間半くらいかな。。全く酔いませんでした。

それから、モコちゃんもお渡しのとき武蔵村山まで、1時間ちょいかかったけど全然酔わなかったんです。

だからうちの子達は酔わないんだな~んて思っていたんだけど、ぷーちゃん一番弱かったとはv-405
2010/09/05(Sun) 12:41 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
マロゲさんへ
> もう少し車に慣れてからの方がよかったかもしれませんね!

そーかもですね~v-12

> 帰りは初体験ばかりで肉体的にも精神的にも疲れちゃったんですね!

ほんと!ほんとに土曜日は初めての事ばっかりで。
クタクタだっただろうなぁ~~~♪
2010/09/05(Sun) 20:43 | URL  | みいりん #-[ 編集]
メイたんさんへ
> そっかーでも楽しめて良かった良かった^^^

やっぱり、ワタシとぷーちゃんだけで、
ホームセンターまでの道のりはムリだったよー。
良かった行かなくてって思っちゃった。

> お神輿もみたーいv-278

最後は、慣れてくれて良かったよ~!
来年行っても怖がらないよーきっと♪
やっぱり、子犬のウチに色々見せるって大事なんだなぁーって思った~

> 行きは、、辛かったね・・・v-404
> でも慣れてくれればきっと大丈夫♪

うん!!
お祭りに行くときは、よだれも出なかったんだよー!
少しづつ前進はしてるとおもうー!
と・・・思いたい。。。

> だからうちの子達は酔わないんだな~んて思っていたんだけど、ぷーちゃん一番弱かったとはv-405

え~~~~~!!!!!!v-405
ぷーちゃんだけか~~~~い!!!笑。
下痢もそうだけど、胃腸が弱い子は、車酔いするってあったから、
胃腸が弱めなのかもねー。
でも元気いっぱいだし。
それも思い出になるよね♪きっとv-344

なんか、片耳立ってるのが、とってもかわいく見えて来てねー!
このままでも全然かわいいやぁ~~♪って。
2010/09/05(Sun) 21:02 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ぷーちゃん、車酔っちゃったんだー。
ティアラも軽井沢ダメでしたよぉ。
ぷーちゃんと同じで行きが問題なの。
帰りは寝ちゃって大丈夫だから。

うちも、祖母には絶対カミカミしないの!
やっぱりわかるんだねー。
ぷーちゃんもお利口さん♪
2010/09/06(Mon) 02:57 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
> ティアラも軽井沢ダメでしたよぉ。

ダメでしたかぁーーーv-356
まさか車酔いで困るとは思いもしなかったですねー。

> ぷーちゃんと同じで行きが問題なの。
> 帰りは寝ちゃって大丈夫だから。

行きは、寝方が分からないのでしょうかね~。
寝ちゃえばいいのに。っていうのがいまいちよく分からないのかなぁー。
っていうか、楽しみで寝れない?!笑。

> うちも、祖母には絶対カミカミしないの!
> やっぱりわかるんだねー。
> ぷーちゃんもお利口さん♪

おーーー!やっぱワンコってすごいですねー。
本能なのかなー?!すごい!
出来るじゃーーん。それなら、皆にカミカミしないでよーー。ってか。
2010/09/06(Mon) 04:37 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

