--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月19日 (木) | Edit |
ぷーたん。またゲリピーになってもーた

8月19日

前回の時と同様。
新しいご飯100%あげた後…
またもやゲリピー。

うーーーーーーーーーーん
本人めちゃくちゃ元気なのが、助かるけど。


今日、車で実家へ行くのは中止。
土曜日に旦那と行く事にした。


モー少ししたら、病院にうんち持って行くよ
ぷーたん



*****  病院行ってきた *****

再発ぅーーーーー
がっかし…。。。

まぁー仕方ない。
しっかり薬飲むっきゃないね。
ぷーたん。がんばれ。

先生が、顕微鏡見せてくれました。
はじめは、どれが菌なのか全然分からなかったけど。
ジーーーーと見てたら、動いてるモノが見えてきて。
なるほど・・・・これがニックキらせん菌かぁー。
にゃろめっらせん菌っ
ぷーたんに何すんだっ!こんにゃろっ






クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメント残してもらえたらうれしいです。
気軽に「読んだよ」だけでも。コメント残してね。
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
今日は涼しくて過ごしやすいです♪

あれ~、ぷーちゃん、ゲリピー!?
まだ小さいし、無理しない方が良いですね!
車酔いもしてしまうならなおさら…
体調の良い時にお出掛けしましょう♪

マロンは車酔いしないんですよ!
車大好きで散歩中にドアが開いてる車を見たら乗ろうとしてしまうくらいです(笑)
昨日の「ビーグル犬ひなっち~」のブログに車酔いの記事が出ているので参考にしてみてはいかがでしょうか?
今月11日の記事です。

山梨県にお住まいなんですね!
小学生の頃、夏休みにぶどう狩りをしに何回か行きましたよ!
良い所ですよね!

マロゲは小学生じゃないですよ!
今をときめく(?)流行の(?)アラフォーです♪
最後から2枚目の写真ですよ!
水色の長袖を着てる手です!

ぷーちゃん、お大事に!
2010/08/19(Thu) 09:52 | URL  | マロゲ #-[ 編集]
マロゲさんへ
こんにちわーマロゲさんー。

マロゲさんは小学生じゃなかったですねー笑。
小学生にしては、ものすごいしっかりした文章だなぁー。
あれー?!?! と・・・
失礼しましたー笑。

マロンちゃんは車酔いナシですかー
いいですねー!
なんか胃腸が悪いと余計車酔いするってあったけど。
やっぱりお腹の調子が悪いから、余計なのかな。
あとで、ビーグルちゃんのブログ見てみます~~~。
ありがとうございます。

ちなみにアタシもアラフォーです♪
2010/08/19(Thu) 10:04 | URL  | みいりん #-[ 編集]
そっかぁ、でもぷーちゃん元気なんだね!
お薬飲んで早くよくな~れ!!

車酔い、車に慣れて酔わなくなるといいね。
クッキーは酔わない子だったけど、
ウチは息子が車酔いします^^;
実家には行けそうなのかな?旦那さんも一緒の方が
やっぱり安心だしね^^無理しないよう休み休みゆっくりと
楽しんで行ってきてね♪
2010/08/19(Thu) 10:54 | URL  | チビ姫 #-[ 編集]
チビ姫さんへ
うん…とりあえず、本人はすごく元気だから
まだワタシも楽です。。。
これが元気なくなったらと思うだけでおそろしー。

これで、2回目のワクチン注射が延期決定です。
え~~~~ん。
早くワクチン打ちたいのにーーー!
ものすごく残念。。

車酔い。クッキーちゃんは大丈夫なんですね。
でも息子さんが?!
ゆっくり。休み休み行きます~~~。
旦那がいれば、かなり安心ですよね。
2010/08/19(Thu) 11:34 | URL  | みいりん #-[ 編集]
(´ДÅ)せっかく治ったと思ったら。。。
ホント! 憎っきらせん菌だねぇ><
ぷーちゃんガンバッテお薬飲んでらせん菌なんて
やっつけちゃおうねっ(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

車にも早く慣れてくれればいいねぇ
いんどいのツライもんね><
(私もヴィヴィも車酔いしないから辛さが分からなくて)

週末は、楽しくお出かけ出来るといいね(*^^)v

さっき、ぷーちゃんの妹のユキちゃんトコ遊びに
行ってきたよぉー

後で昔の写真アップするね^^
2010/08/19(Thu) 11:40 | URL  | vivimama #UvwvgxiA[ 編集]
Re: タイトルなし
vivimamaさん
らせん菌の事よりも・・・

え~~~~~~!!!
あっ!遊びに行ってきたぁぁぁぁーーーー!!
びっくりしましたよーーー!

・・・・と早とちりみいりんです!笑 v-8
ニャハハハハ(笑ってごまかせ~v-356
ゆきちゃん。真っ白でかわいいですよねー。


もー。がっかりですー。
らせん菌ヤローのおかげで、2回目のワクチンが治ってからになってしまいました。
予定では26日だったんだけど。。。
がっかり。。。。
でも。こんな小さい体で。
とにかく健康になってほしいな。

はやとちりしてすみませんでした!!
ヴィヴィちゃんの子供の頃の写真いっぱい見たいですね~。
2010/08/19(Thu) 13:08 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ヴィヴィちゃんママ遊びにきてくれましたよ♪
みいりんさんのおかげで色々な同じワンちゃん達と繋がれて素敵だわーv-10

ぷーちゃん元気で何よりです☆
はやく、完治出来ますように!!!

写真、メイに似てますね!
2010/08/19(Thu) 15:59 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
メイたんさんへ
> ヴィヴィちゃんママ遊びにきてくれましたよ♪
> みいりんさんのおかげで色々な同じワンちゃん達と繋がれて素敵だわーv-10

同じ犬種の人が見つかると本当にうれしいですねー!
あんまり居ないんだものー。
もこちんは元気かなぁー元気だろーなぁーあの子はー♪

> ぷーちゃん元気で何よりです☆
> はやく、完治出来ますように!!

結局完治ではなかったけど。。。
早く早く完治するといいなぁー
なんか、大人になるにつれて、色々無くなっていくような気がする。
体搔く事も。車酔いも。
結構ずぶとそーな性格っぽいんだけどねー笑。
ガンコそーだしー笑。

> 写真、メイに似てますね!

写真。ちょっと白めに写ってるから余計ですよねー。
結構茶色いですよー。
2010/08/19(Thu) 18:00 | URL  | みいりん #-[ 編集]
えー!
再発しちゃったんですかぁ!?
せっかく完治したと思ったのに、それはショックですね~
でも、ぷーちゃん元気はあるみたいだけど
お腹痛かったりとかしないのかな?
痛かったら、元気なくなっちゃうと思うから
多分大丈夫なんでしょうね・・・
それだけでも良かったですね。
早く治りますように!
2010/08/19(Thu) 20:17 | URL  | ふぁんまま #-[ 編集]
ふぁんままさんへ
うん。。。v-390再発しちゃった。
がっかり。。。
今、いつものよーにオモチャくわえながら
すんごい走り回ってるよー
さっきウンチしたんだけど。
ちゃんとしたウンチだった。
やっぱりご飯がイタズラするのかなぁー。
まぁどっちにせよ。まだ菌がいたって事だもんね。
2回目のワクチンが延期になっちゃったのが一番残念だよーv-406
2010/08/19(Thu) 21:18 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

