--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月18日 (水) | Edit |
スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)


じろっ 


今日ももーいちまい。


明日から土曜日まで実家へ行く予定なんだけど
ぷーちゃん。車に弱い。
5分でヨダレだーだーで酔っちゃう。
実家までは車で2時間くらい。
しかもワタシ運転で、ぷーちゃんと二人。。


どーしよう…辞めた方がいいかな?!
思い切って辞めた方がいいかな?!


どーしよう…
アタシこーいうー時ものすごいウジウジマシーンなんだよねー



それとも、2箇所なら途中パーキングで止まって
がんばる?!
ぷーちん がんばれる?!
体に影響ない?!
うーーーん



クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメント残してもらえたらうれしいです。
気軽に「読んだよ」だけでも。コメント残してね。

コメント
この記事へのコメント
大丈夫だよ。
つうか、慣れてもらわねば。

ちっちゃいときは、そうなのかな~。
ジョンも酔ってたな。

みいりんがしっかりせねば。p(^_^)q
2010/08/18(Wed) 19:42 | URL  | こざる #-[ 編集]
こざるちゃんへ
そうか?!
びびりだなぁ~アタシ。
大丈夫?!
2010/08/18(Wed) 19:52 | URL  | みいりん #-[ 編集]
車酔い、船酔いは人間と同じで慣れないとですよね。
眼から入る情報と内耳(三半規管と耳石器)の平衡感覚との間にずれが生じて発生するらしいですよん。
きっと慣れれば大丈夫v-398

うちのは車乗せると発車前から興奮してハァハァしてよだれ出してますv-356
渋滞せずスムーズに行けるといいですね^^
2010/08/18(Wed) 20:39 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
ぷーちゃんと二人だけだと、ちょっと不安になっちゃいますよね~
でも、慣れないとこの先も困ると思うし
休憩しながら行ってみるのがいいかもですね^^
ぷーちゃんはまだ小さいから無理かもしれないけど
わんちゃん用の酔い止めもあるらしいですよ。
最悪、大きくなってもダメな場合は、そういうお薬もあるし
まだパピーちゃんの今は、頑張って車に慣れさせた方がいいかもしれないですね。
ママさん頑張って!
楽しんできてくださいね~♪
2010/08/18(Wed) 21:48 | URL  | ふぁんまま #-[ 編集]
ティアラも車酔いしますi-195
最初の頃はぷーちゃんと同じで
乗ってすぐよだれダラダラ。
家から10分のホームセンターで吐いてました。
今はだいぶ良くなりましたよ。
たまに車の中でおやつ食べたりおもちゃで遊んだりして
好きになってもらうように頑張りましたー。
今でもカーブが多い山道はすぐ吐きますv-404
2010/08/18(Wed) 23:26 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
メイたんさんへ
早く慣れて大丈夫になって欲しいなぁ~。
心配だから土曜日の朝、旦那と行くか。迷ってます。
まぁーそれも可能なんだけど。
木曜も金曜も旦那の帰りが遅いから
実家にいてあげるとものすごい楽なんですよねー。
(実家が会社と近い為)
うーーーーーん。
またこの件はどーだったか報告しますね。
2010/08/19(Thu) 03:55 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ふぁんままさんへ
コメありがとー!
うーーん。そーなんですよねー。
なんとか慣れてもらわんとーーー。
酔い止めの薬ってあるらしいですね。
子犬だとまだ飲めないって書いてありました~。
ホントならモー少し近くで慣れさせてから…
が理想だったんだけどなぁ。
がんばっていくしかないかぁーと思い始めてます。
どーなったかまた書きま~~~す。
2010/08/19(Thu) 03:59 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
ティアラちゃんも~~~~。
車の中で楽しくって書いてありました。
カーブが多い山道は×かぁー。
それってもーすでに、ウチの周りだ~~~~笑。
なんとか早く慣れてくれるといいなぁ。
コメントありがとーです!
2010/08/19(Thu) 04:06 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

