--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月16日 (月) | Edit |
らせん菌発見から2日目以降
 

********* 2日目8/6 *********
本当に菌なんてあるのか?!
ってぐらい 普通です。

めっちゃ元気です。元気バリバリです。
困るくらい元気です。


処方された、ヒルズのゲリ用の缶詰ご飯の量が多いので、4回に分けてあげる事に。

朝、いつもと同じ時間6時半。薬
ワタシがお昼ご飯を食べた後、12時頃
夕方一番元気な6時頃。薬
夜一番元気な時間主人がご飯を食べた後10時前

この4回で、あげる事に。


ウンチの状態。
朝、5時頃。2回目、12時頃。3回目、18時頃少~~し気持ち柔らかいかな。
4回目、20時頃3回目より更に少し柔らかめ。
やっぱり夜になってくると柔らかくなってくる。
写真記録済み


以上。本当にとってもとっても元気です。


********* 3日目 *********

ウンチの状態。
朝、7時頃とっても良い状態。
2回目、9時頃。良い状態。
3回目 18時頃。少し柔らかい
4回目 夜。次の日朝起きたらあった。まぁまぁ。


ご飯
1回目7時半頃、薬2種類混ぜる。
2回目13時半頃
3回目5時半頃 薬2種類。
4回目9時半頃


やっぱり、夕方になるとウンチが柔らかくなる状態。


********* 4日目 *********

やっぱり夕方になるとウンチが柔らかくなる。
少し量が多いかな?!と思った。


********* 5日目 *********

朝一番のウンチを病院に持っていく。
まだ少し菌がある…。
抗生物質と、整腸剤は、今日と後2日分。

整腸剤だけ、後7日分追加された。

缶詰のご飯がなくなって。
ドライが出た。
これが!!粒がデカイっ!!!
開けてびっくりした!

写真
ヒルズの胃腸弱の為のフード


粒の写真。
ヒルズの胃腸弱の為のフード


ぷーちゃんは、座ってご飯を食べるよーになった。
一粒一粒 噛んで食べてる。


********* 6日目 *********

おっ!なんかウンチが良くなってきた感じ。
ご飯がドライになったとたん?!


********* 7日目 *********

今日でやっと抗生物質が終わる。
うれしい。
やっぱり薬は飲ませたくない。

ウンチがいい感じ。

********* 8日目 *********

薬は、整腸剤のみに。
でも、ウンチすごいイイぞーー!!
もー整腸剤も要らないんじゃ?!

********* 9日目 *********

ちょっと整腸剤やめてみよっかなぁ~
ウンチ。すごいイイ!

********* 10日目 *********

整腸剤やめてみる。
ウンチ。とっても GOOD!

********* 11日目 *********

整腸剤やめても、ウンチベリーグッド!


********* 12日目 *********

ご飯が終わるので、ウンチを持って病院へ
菌はない!と言ってもらえた!!
うれしーーーー!!!!
よかったね!!!
ご飯も終わった!やっと新しいご飯あげられる。
新しいご飯の影響がありませんように。。

新しいご飯は。「アボダーム」
アボ・ダーム スモールブリードパピー800g...

アボ・ダーム スモールブリードパピー800g...

価格:1,470円(税込、送料別)






以上!
ぷーたん健康日記でした。




クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメント残してもらえたらうれしいです。
お気軽に「読んだよ」だけでも。コメント残してね。
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
完治まで、けっこうかかったんですね・・・
でも、療養中(?)も元気だったみたいなので
それだけでも救いじゃなかったですか?
うちは、元気もなかったので、入院になっちゃいましたから。
菌がなくなるまでは、ママさんも心配だったと思うけど
完治して、ほんとに良かったですね~(*^ ^*)
2010/08/17(Tue) 13:47 | URL  | ふぁんまま #-[ 編集]
ふぁんままさんへ
ありがとーございますー。
ホントに、本人が元気だったので、救いでした。
もし、ぐったりしてたりしたら。
そりゃーもう・・・想像しただけでこわい・・・。
ふぁん太ちゃん。入院になった時のふぁんままさん辛かったですね。
ホントに治ってよかった!
2010/08/17(Tue) 14:29 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

