--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月26日 (水) | Edit |
今日から今週末のハロウィンパーティーの仕込み開始です。


先日、名刺たて作りました~。

名刺入れ 

このブログのアドレスとツイッターを乗せました。

こんな簡単な畳編みだけど、2時間半かかりました

ぷーちゃんが、ヒモで遊びそうなので、
ぷーちゃん来てからずーーっとやってなかったけど。

意外になにも遊ばないので、大丈夫そう。

また、カゴ作成、再開しようかな。


今日の仕込みは、スコーン作成。
バターなどの、計量などなど。

明日は、本格的に仕込みします。
そして、明後日が、パン作成の日。


なかなか手に入らなかった 発酵バター は無事手に入りました。

よかった、手に入らなければ
クロワッサン系は、全滅でした。


今回作ろうと思ってるパンは。

チーズフランスパン 
クロワッサン
チーズパン
オニオンブレッド
ポテトサラダパン
ゴマウインナー
スコーン
チョコフランスパン
パン・オ・ショコラ
ハロウィン風クリームパン
おさつパン
黒豆パン
ティラミス風パン 
マフィン(日曜日のみ)



普通のブレッド系がないんだよね。
ブレッド系作るかどうか悩み中。

少し位は作ったほうがいいかなぁ~?!


実際、作り出すと、変わってくるので、
上のパン達は、あくまで、予定なので。予定予定。


がんばろっ!






クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わぁ~凄い! 名刺たて作っちゃったの
みいりんさんって器用なんだねぇー(^^♪
今度、私にも作り方教えてぇ~~~
(名刺も欲しいしw)

色んな種類のパン予定されてるんですねぇ~
迷っちゃうなぁー(*^_^*)
私が絶対に欲しいのが・・・
チョコフランスパンとハロウィン風クリームパン
それと、オニオンブレット・クロワッサン(。-∀-)♪
きっとパン見たら あれもこれも欲しくなるだろうなぁー

仕込み大変だろうけど、頑張ってねっ!!
2011/10/27(Thu) 10:53 | URL  | ヴィヴィママ #-[ 編集]
プーちゃんまま!
お疲れちゃんでしたぁ・・・・
わんきち*なちゅらのクララママで~す
2日間!大変お世話になりましたぁ
パン!やばいですね~
ウマすぎです!
私はプーちゃんママのパンの大ファンなので
ホント。。。。
今回のイベントでご一緒できて
幸せでしたぁ(*^_^*)
また!是非とも一緒にやりましょ~ね
本当にありがとうございましたぁ
2011/10/30(Sun) 19:57 | URL  | クララまま #.S9Wtu/s[ 編集]
ヴィヴィママさんへ
土曜日は、ホントに来てくれてありがとう~
ホントにうれしかったです!
とっても楽しい時間になって感謝感謝♪
パン少しだけでごめんね~。
また食べてね♪

> わぁ~凄い! 名刺たて作っちゃったの
> 今度、私にも作り方教えてぇ~~~

まだまだ全然わからなくて本見ながらでしか出来ないよ~。
一緒に本見ながら、カフェでやる?!笑。
そういうのも楽しいかも♪
またランチしよ~ね~!
2011/10/31(Mon) 07:37 | URL  | みいりん #-[ 編集]
クララままさんへ
クララママさん~♪コメントありがとう~!!
お疲れ様でした~。
まだ寝不足でボーーとしてます
今日は一日寝るぞ~~~~!(いつもの事だけど)笑。

> パン!やばいですね~
> ウマすぎです!

よかった~~~~!!!
ありがとうございます~!!
どれが一番美味しかったですか?!
どんなパンが食べたいとか教えてくださいね~

とっても楽しかった!
またよろしくお願いしますだ~。
リード&首輪も後でブログに載せます!
おそろいの柄の洋服も買うつもり♪ムフフ。
ありがとうございました!
2011/10/31(Mon) 07:40 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

