--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月08日 (日) | Edit |
パピー教室、行ってきました!

ホントに行ってよかったです!

やっぱり勉強しなきゃいけないのは、人間の方で。

今行ってホントによかった!!

今が一番大事な時期だって、心底思いました!

これから、がんばるぞーーー!!



詳しくは、また随時載せるつもりですが、
先に何をやったか書きます。


ぷーちゃんは、キャリーケースへ(ウチの場合キャリーケースが無いので、ソフトケージで)
その間、人間が勉強します。

ぷーちゃんは、お留守番の練習。
ぷーちゃんは、はじめ「キューンキューーン」って言ってました。
そのうち諦めて寝ちゃいました。


ジタバタせずに、抱っこする練習。
ブラシの練習。
アイコンタクトの練習。
上3つのお話を聞いてから、ぷーちゃん登場~~~
出して、練習です。


トイレのしつけのやり方。
甘噛みのしつけのやり方。


をやりました。
やっぱり、一番聞いてよかったのが、甘噛みですよねー!



これは、今週の金曜日から本格的にしっかり しつけ するつもりなので、
また後日、やり方をアップします!
ジタバタさせずに抱っこする練習もすごく良かった。


ホントに行ってよかった!
今まで間違った事やってた!


どこにでも一緒に連れて行きたいし、
誰とでも一緒に居られるぷーちゃんでいて欲しい!


これからが、もっともっと楽しみになりました


帰ってきて、ぷーちゃん。ぐったり♪
やっぱり、車に弱いねー。
すぐ酔っちゃうの。
それも相談してきた~♪



パピー教室のあと

本当に本当に。かわいくてかわいくて。しかたないっす

パピー教室のあと





クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメント残してもらえたらうれしいです。気軽に「読んだよ」だけでも。コメント残してね。
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
行ってきたんだi-233
そんなに良かったとは!さすがプロなんですねi-199

ゆきちゃん、ここんとこ甘噛みしなくなってしまったよ。何故かパタっと。
元々の性格もお兄ちゃん達に比べて静かでした。
物は相変わらずガジガジしてるけどi-229

ぷ~ちゃんは絶対もっと良い子になりますよ☆
こんなに真剣に向き合ってもらってるんだもんi-185
2010/08/08(Sun) 18:58 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
メイたんさんへ
お~~~すごいなぁ~ゆきちゃんー♪

ウチもがんばります!!
絶対怒らず!楽しく優しくしつけして。
どこへ行っても大丈夫に!

早速実践してるんだけど。
すごいよー!ミルミル変わるねー!
面白い♪
2010/08/08(Sun) 19:16 | URL  | みいりん #-[ 編集]
No title
パピー教室、うちもふぁん太の出身ブリーダーさんでやっていて
通ってみようか迷ったんですけど
遠いというのもあって、結局通わなかったんです。
でも、やっぱり行っておけば良かったのかなぁ・・・
って今更ですけど、思っちゃいます。
甘噛みはほんとに困るので、しなくなってくれるといいですよね^^
2010/08/08(Sun) 20:52 | URL  | ふぁんまま #-[ 編集]
ふぁんままさんへ
いやいやーふぁん太ちゃん。めっちゃいい子じゃないですかぁ~♪
結果がよければ全てよしですよ~~~♪
甘噛みが怒らずに早くなくなればとってもいいですよね~!
誤飲の心配もかなり低くなるし♪
ここは、飼い主の我慢のしどころ!
ぷーちゃんもはじめは辛いかもだけど。がんばれ!ぷーちゃん!
って感じでがんばります!
2010/08/09(Mon) 04:33 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

