--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月22日 (月) | Edit |
昨日、日曜日。
石和温泉の花火大会に行ってきました。

ぷーちゃん。人生初、花火大会~!
笛吹市夏祭り第47回石和温泉花火大会

山梨へ引っ越してきて早12年。
一度も行った事がなかった石和の花火

天気悪かったし、行くのをやめようと言ってたのに。
突然、やっぱり行く事に。。。

運転中、ず~~っと雨降ってて、
ホントにやるのかなぁ~と言ってた。が。

長い長い笹子トンネルを越すと。
やっぱ、甲府盆地~~!
天気が違うっ!

花火中、雨も降らず。
でも気温は低く、とっても良かった!

結構な人手で、駐車場も停められないんじゃないかと
ちょっと不安だったけど。
石和中学校近く??の駐車場に無事停められた!
ホッ。良かったね。


桃畑と葡萄畑の真っ暗な道をテクテクあるいて、
丁度、会場に着く頃、ドドーーン!

抱っこしてた、ぷーちゃんがっ!!!
頭の上まで登ってくる位。
ビビって登る登る!
首の辺ガリガリ引っ掻く!

石和温泉の花火大会 

スターマインなら 怖いけど、まだ大丈夫らしい。

だけど、大きい、ド~ンド~ンってヤツだと

ものすごい怖いらしくて。

その後、しばらく体の震えが止まらず。

こんなに震えたのは初めてだったので、

私も旦那もちょっとビビッた。

あんまり長い間震えてるんで、
大丈夫??ってすごい不安になっちゃった


かなり近かったので、ちょっと遠ざかる事に。。
その途中。

石和温泉の花火大会 

あら。浴衣着てる~♪かわいいね~
姫ちゃんだって。かわいい~

と、挨拶してたが・・・
また花火が始まると・・・

石和温泉の花火大会 

あはははは。この通りでぷ。

笛吹市夏祭り第47回石和温泉花火大会 

もうやだよね。_(^^;)ゞ

笛吹市夏祭り第47回石和温泉花火大会 

そうだね。もう駐車場の方へ行こうか。


ってな感じで、帰ってきました。
とってもイイ花火だったです!

見晴らしがいいので、どこからでも良く見えるし。
また来年もきたいな。

来年は、少し遠めの場所に、椅子持ってきて、
モリモリ、なにか食べながらノンビリ花火を見たいね。
 





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
スポンサーサイト
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わーーー!!
イイナイイナ花火大会♪
多摩川?のボンボンいう音だけ
お家で聞いてました~!(笑)
ぷーちゃんは、近くで怖かったね
でもきれいなんだよ~♪
去年、てんは、お祭りで太鼓の音が怖かったみたい!
2011/08/22(Mon) 16:18 | URL  | てんてんまま #9gXWJclw[ 編集]
てんてんままさんへ
大きい花火大会だったからとってもよかったよ~!
しかも、すごく近くですごくよく見えて~

> 多摩川?のボンボンいう音だけ
> お家で聞いてました~!(笑)

多摩川?!聞こえる?!聞こえるかも。

> ぷーちゃんは、近くで怖かったね

ものすごかったよ!!!
あんなに体全体震えるって初めてだったから
ビビっちゃった。
抱っこしてるから、振るえが私に伝わってさ~!!
旦那に「ぷーちゃん触って触って!!すごいよっ!!」って
何度も言ってた_(^^;)ゞ

> 去年、てんは、お祭りで太鼓の音が怖かったみたい!

太鼓とか花火とか体に響く音ってやっぱり怖いよね。
2011/08/23(Tue) 09:58 | URL  | みいりん #-[ 編集]
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011/08/23(Tue) 20:11 | URL  | ペットランキング #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

