--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月15日 (月) | Edit |
今年は5年に一度の動物愛護法改正の年なんですって。

そんな事、全然知りませんでした。
お友達に教えてもらいました。

5年に1度です…。
これに、環境省が
パブリックコメント(国民の意見)を募集しています


はじめは、私がやってもどうせ…。
と思いました。
だけど、やってみようかな。

こんな私みたいな素人でもちょっとだけ少しだけ
真剣に読めば分かります。
出来ます。

そうすれば、もしかしたら、愛するワンコ達が一匹でも多く幸せになれるかも。
なって欲しい。なって欲しいよね。


多数決で決められてしまう場合、
業者の方々に都合の良い方向へドンドン行ってしまいます。
一人一人小さな力が大きな力になりますように・・・


【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


上のサイトとは別に

One Action for Animals

こちらもあります。
私は、こちらの方で読んでやりました。




スポンサーサイト
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小さい頃は近所からもらった雑種のみみちゃん。
次は、知り合いのお家で生まれたハスキー数匹の内の一匹、もらわれる予定だったが口の周りの皮膚が
悪くなっていて、もらわれなかったセブンちゃんを譲ってもらい、看病して元気になりその後大きな病気もなく17年生きてくれた。
そしてクッキー。
初めてお金を出してブリーダーさんからという出会い。
恥ずかし話しなんだけど、どうやってワンコを家族に迎え入れられるのかという選択肢を当時全然もっていなかった。
クッキーを飼ってから
ツイッターや色んなサイトや人との繋がりのなかで、色んな現実や情報を知った。もっと買う前に色んな事を知っていれば、保護犬を譲ってもらったりと色んな選択肢で出会いがあったんだよね。
でもクッキーはクッキーで、もし買い手が居なかったら。。。って考えると、それはそれで良かったのかとか。
というか、出会いに感謝してるのでそれはそれで良いとしたい。。。。とっても複雑な気持ちで胸が痛くなるね。
不幸になる子が一匹でも少なくなってくれるように
私も自分が出来る事をしていこうと思う。
色んな事を考えさせてくれるきっかけをくれた
クッキーやペット繋がりで知り合えた人達に感謝しながら、私もパブコメ考えてみようと思いました。
コメント長くなっちゃった^^;ごめんねw
2011/08/15(Mon) 14:27 | URL  | チビ姫 #PdoZQN3w[ 編集]
チビ姫さんへ
> 小さい頃は近所からもらった雑種のみみちゃん。

小さい頃から飼ってたんだね~。
ハスキー17年!すごい!!すごい長寿ちゃん♪
ホント出会いだもんね~~。
ワンコどうやって迎えるのかってホントわからないよね。
育て方だって難しいし~。
この暑さの中、散歩してる人とかいるし…。

> ツイッターや色んなサイトや人との繋がりのなかで、色んな現実や情報を知った。もっと買う前に色んな事を知っていれば、保護犬を譲ってもらったりと色んな選択肢で出会いがあったんだよね。

うん。うん。ホントホント。

> 私も自分が出来る事をしていこうと思う。

そうだね。わたしも。

> 色んな事を考えさせてくれるきっかけをくれた
> クッキーやペット繋がりで知り合えた人達に感謝しながら、私もパブコメ考えてみようと思いました。
> コメント長くなっちゃった^^;ごめんねw

コメントありがとう。うれしいです♪ホント。
書いてよかったなぁーって思えるし。うれしいです。

パブコメ。面倒くさがりのわたし。はじめどうやってやるのか理解するのが面倒くさかったけど、
意外と出来た。
やってみてよかったなぁーっと思う。
そしたらきっとまた5年後はさらに深く出来るだろうしね。
改善されるといいね。
2011/08/15(Mon) 16:50 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

