--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月12日 (火) | Edit |
ぷーちゃん。ずっとそうだけど。
微妙なカイカイ。

ものすごい酷いカイカイって程でもないけど。
でもよく搔く。

先生にも何度か相談してるけど。
皮膚は正常だし。
アレルギー検査するほどでもないって。

アレルギー検査すると、絶対沢山色々出てくるから
あれもこれも気になって、食べさせられなくなる。
小さい頃から色々食べてた方がいい。
というのが、先生の意見。

私も同意。うんうん。そう思う。
酷かったらまた別だけど。


色々、試してるが改善はされてない・・・



それが、ここ数日前から、ものすごいカイカイ。
よーーく毛を掻き分けて見ると、皮膚が真っ赤っかに


先生からもらっておいた、かゆみ止めの薬。
デルモゾールG
犬のかゆみ止め デルモゾールG

昨日は、特にものすごく搔いてた。
頭の所と首?胸の辺。
真っ赤っか!!!

これを多めに塗ったら、今日はダイブ良いみたい。
頭の所は、皮膚も正常になってる。
なにかに刺されてか?!爪で傷つけたか?!
カサブタになってる所があるじょ。




今朝、ぷーちゃんの鼻先の毛の中に動く黒いモノが・・・
げっ!ムシっ!だっダニじゃん!

お散歩で持ってきたんだなぁ~。
また刺されちゃってるかなぁー

今日は、ぷーちゃんの物を全部干したり、カバーを洗ったり。
寝るぷー 

寝る場所がないそーです

干す 

あははは。何も入ってないね。
でも冷たくて丁度いいんじゃない?!

おかぁぷーのお昼寝用。
タオルケットを置いたら・・・
寝るぷー 

やっぱ、柔らかい所がいいのか。

昨日は、こんな感じで寝てた。
寝るぷー 
なんかその挟まり感。
気持ち良さそうじゃん。



カイカイ原因分かるといいんだけどなぁ~。
これでも毎日掃除機かけてるんだよ~。
このワタシが・・・σ(-_-)ワタシ



ずーーっと搔いてるとこっちも気が狂いそうになるな。
そろそろ。爪も切らなくちゃね。
そうそう。私ぷーちゃんの爪切るの結構好き。
ギリギリまで少しづつ切るんだけど、なんか気持ちがいいのでぷよ。




かゆみ止めのいい薬ってないですかね~?!




クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃん皮膚弱いみたいだね><
ウエスティーよりだからかね?
爪切りできるんだぁ~すごいなぁ

この季節草むらとかに入りたがるし
ダニとかノミに狙われちゃうよねぇ。

色々心配だよね~
カイカイの原因や軽減出来るいい方法
早く見つかるといいね!
2011/07/12(Tue) 14:07 | URL  | チビ姫 #5UYpC0RE[ 編集]
フロントライン付けてても
ダニって付いちゃうの?
アレルギーも何が原因かわからないと
防ぎようがないね(-。-;
そのうち自然によくなるといいけど…
カイチャダメっていったって
痒いものは痒いのよね(-。-;
私も寝ながら無意識にかきむしる事あるし(ーー;)
痒み止めは効かないの?

2011/07/12(Tue) 14:55 | URL  | てんてんまま #9gXWJclw[ 編集]
チビ姫さんへ
> ぷーちゃん皮膚弱いみたいだね><

うん…。もーー搔かないでおくれよ~~~
どーしてそんなに痒い?!って感じだよ~~><

> 爪切りできるんだぁ~すごいなぁ

小さいハサミみたいなヤツで、少しづつ切ってるよ~~
なんか、感触が「むにぃーー」って感じで
あの感触好きなんだよね~~~_(^^;)ゞ

> 色々心配だよね~

ホント。色々心配になっちゃうね~w。

> カイカイの原因や軽減出来るいい方法
> 早く見つかるといいね!

ありがとー!なんとか軽減できるといいんだけどな。
2011/07/14(Thu) 04:31 | URL  | みいりん #-[ 編集]
てんてんままさんへ
> フロントライン付けてても
> ダニって付いちゃうの?

うん…。でもつけてなかったらもっとすごいと思う。。。
こっち草むら多いからなぁ~~。

> アレルギーも何が原因かわからないと
> 防ぎようがないね(-。-;

そうだよね。それを追求するのも大変そうだよ。

> カイチャダメっていったって
> 痒いものは痒いのよね(-。-;

ホントホント!言い聞かせて我慢させるって出来ないもんね~。
かゆみ止め、少しは効くみたい。
だけど、いやらしくて、逃げる逃げる…
なんか嫌われちゃうよ~~~~笑ガハハハ。
2011/07/14(Thu) 04:34 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

