--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月11日 (月) | Edit |
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
自分…_(^^;)ゞ



今日、お昼過ぎ。
町の放送で「ウワァァァァーーン」って警報が鳴って。
もちろん突然なんで、ものすんごいビックリした!
ホントに、すごいビックリ。

警報は、●●地区で火事です。っていうのだったんだけど…

ホントにびびった。
その後も心臓ドキドキ止まらなくて。


そしたら、数時間後。
ゴロゴロゴローーって雷なって…。

えーー。雷かよぉー春の嵐か?!

と思ったら…バチバチバチって。ヒョウが降ってきた!!
その量ったらすごくて!
ホントに強烈に怖かった!

外見たら虹が出てた!
ヒョウと虹
分かるかなぁ~

ヒョウ
あっという間に、白くなっていく…

ぷーちゃんを怖がらせてはいかん!ととっさに思い…。
ちょっと早めだけど、ご飯あげた~~
ぷーちゃんは、バクバク尻尾振って食べてたニョロ。

食べ終わって外に一緒に出たけど。
全然怖がってなかったようす・・・
ヒョウとぷー 
ぷーの目線の先には。。。。
隣の家のお友達がいまぷ♪ (^ー^* )フフ♪


そしたら、夕方
テレビとアイフォン(ゆれくる)で地震警報が鳴って。
結構揺れたぁーー。
もうホント怖いっ!




でも。被災地の方たちの怖さと比べたら…






誕生日だけど別にな~んにもないみいりん・・・・・クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!
ことし一年がぷーちゃんと過ごす健やかな年でありますように。

そちらはひょうが降ったんですね!
そして今日の地震も怖かったですね。。。。東京にいてさえ折れそうなのに、被災地の方々は。。。贅沢は言えませんよね。

でも!!
みいりんさんは今日はめいっぱい贅沢&わがままをする日です!!
2011/04/11(Mon) 20:28 | URL  | こヴぉ #-[ 編集]
こヴぉ さんへ
> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます~♪

> ことし一年がぷーちゃんと過ごす健やかな年でありますように。

ありがとう!!

結局なーーんも変わらない一日でしたけど。
無事過ごせる事がなによりですよね~。
今日はそちらはお花見ですかね♪
2011/04/12(Tue) 09:01 | URL  | みいりん #-[ 編集]
vivimama さんへ
ありがとうです~~!!
なんででしょうね。届いてます~~~
カギが付いてたけれど。なんでだろうね。

今の所雷も地震もそんなに怖がってないようす…。
でも比較的怖がりな所あるから、なにかのきっかけで怖がっちゃうかも。
と思って、気をつけてるんだけど~
虹。私もすごい久しぶりに見ましたぞ~~~
何年ぶりだろう。覚えがないくらい。
誕生日プレゼントだったのかな。
2011/04/12(Tue) 09:04 | URL  | みいりん #-[ 編集]
こんにちは
ぷーちゃんはじめまして・・・
左のお耳がねんねしてるのねv-7
プーちゃん、とってもかわいいね・・・

うちのさくらとお友達になってね~
またお邪魔させてくださいね・・・
2011/04/13(Wed) 16:58 | URL  | さくらのおかあちゃん #ruMdZz6U[ 編集]
出遅れましたあ!!!
誕生日おめでとうございますv-274

ワンコって雷怖がる子多いみたいだけどうちの子達は全然~
ぷーちゃんもへっちゃらかな?
あのねあのねー!
犬が雷や花火の音を怖がってパニック起こしたりするのって狼のDNAなんだってー!
面白いですねi-235
2011/04/13(Wed) 22:44 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
遅くなりました!
みいりんさん、お誕生日おめでとうe-405
素敵な1年を過ごしてください♪
それにしても、すごい1日だったねぇ。
火事に雷にヒョウに、地震・・・
警報が鳴るなんて
それは怖かったでしょう。
火事、近くではなかったのかな?
でもぷーちゃん、怖がらなくて良かった。
やっぱり、こっちの反応をしっかり見てるのよね。
2011/04/14(Thu) 12:24 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
さくらのおかあちゃんさんへ
> ぷーちゃんはじめまして・・・

はじめまして♪ありがとうございます。

> 左のお耳がねんねしてるのねv-7

はい~~片耳しか立ってなくて~片耳のぷーです_(^^;)ゞ

> うちのさくらとお友達になってね~

私もそちらへ伺います~~~
ありがとうございます!
2011/04/18(Mon) 08:46 | URL  | みいりん #-[ 編集]
メイたんさんへ
> 誕生日おめでとうございますv-274

ありがとうございまぷ~~!

> ワンコって雷怖がる子多いみたいだけどうちの子達は全然~
> ぷーちゃんもへっちゃらかな?

うん!へっちゃら~~~笑
キョロキョロしたりする時もあるけど。
基本平気っぽいぃー
よかったよ♪
それより、布団を叩く音がキライみたい笑。
お散歩しててもどこかでお布団叩く音が聞こえると、
ものすごく挙動不審キョロキョロ。ビクビクって感じ!
ちょっと走って逃げてみる…音を聞く…どこだか探す・・
またその姿がかわいくてさ♪

そうなんだ!オオカミの?!へ~へ~
血がちゃんと残ってるんだね~
2011/04/18(Mon) 08:49 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ティアちゃんママ さんへ
> みいりんさん、お誕生日おめでとうe-405

ありがとうございます~~
またひとつ歳をとりましたけど。
気分は変わらず…_(^^;)ゞ笑

ティアラちゃんの調子はどうかしら。
もう1週間経ったからよくなったますねきっと♪
またブログ伺います~~~♪
2011/04/18(Mon) 08:51 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

