--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月18日 (金) | Edit |
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!


ガソリンを使わないように。。。
どこにも行けず。。。
ずぅーーと家で…


テレビの明かりだけで過ごしたりしてます。
節電中
旦那くんもぷーちゃんも寝ちゃったよ。


先日、ココもすごい揺れました。
震度5ってテレビで言ってたけど、震度4強って感じでした。

薬の瓶を変な所に置いてたから、落ちて割れちゃった。
割れた瓶
ちゃんとした所に置いておかないとダメでぷね~
揺れた時、ホントにビックリした。
キタッって思いました。


ツイッターでは、色々情報来ます。
面白いのを数個…

地震後、テレビではCMがずっとACですよね・・・
「遊ぼう」って言うと「チッチキチー」って言う。
「馬鹿」って言うと「ボケとんねや〜」って言う。
「もう遊ばない」っていうと「無茶言うたらいかんわ~」って言う。
「ごめんね」って言うと「往生しまっせ~」って言う。ひびきでしょうか?
いいえこだまです。

プププッ (*^m^)o==3


綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。
あなたのお腹を見て下さい。
充分貯めているではありませんか。いざというとき、
自分の身体が重くて逃げられなくなります。
『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです

プププッ (*^m^)o==3
きみまろさんの声で読めませんか?!(⌒▽⌒) 



そう!!買占めっ!
あれは、ホントに良くない!
ツイッターで、こんなのがあります。
作った方素晴らしいです。 
買占め反対! 

画像をクリックすると大きい画像が見れます。
お米5キロで120人分のおにぎりが出来る・・・とか、
ガソリン10リットルで4人のけが人を運べる・・・とか、
この表が合ってるか合ってないかではなくて、
こういう事なんだと思う。

実際にポスターにしてスーパーやドラックストアに貼るべき!
と言ってる方たちも。
私もそう思うなぁ~


ぷー 
こんなぷーちゃんの幸せを。。。






クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ クリックおねがいします
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう

スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
買占め、本当困ってます。
息子のオムツがどこに行ってもなくて・・・ネット通販ですら在庫がない。ひたすら地道に探し続け、ようやく一店在庫をみつけて注文。なんとかぎりぎり我が家の在庫切れ前に到着してくれました。

ある程度のパニックは予想していましたが、結局マスコミが煽っているんですよね・・・
レオ用のフードもなくなりそうだったのですが、これも西側のお店で調達ができそうです。

マスコミの下らないゴシップに流されないよう、情報を抽出する能力は今後の世界で必須ですねぇ・・・・・
2011/03/19(Sat) 10:53 | URL  | Leo PaPa #-[ 編集]
Leo PaPaさんへ
オムツもですか!!!
そういえば、テレビで電池とかの中にオムツも入ってました!
いくらなんでも枝野さんもテレビで言ったし。
今週くらいからは戻りますかね。
後はガソリンですよね。被災地に燃料が早く届いてくれますように…
ですね。。

> マスコミの下らないゴシップに流されないよう、情報を抽出する能力は今後の世界で必須ですねぇ・・・・・

ホントですね。
あと、偽募金!!ニセ募金…v-359
2011/03/20(Sun) 01:37 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ACのCMは確かにしつこい!
苦情の電話が殺到してるとか・・・

それから買占めもしつこい!
賞味期限の切れたパンがあちこちでゴミになってる様で、許せません!!

ぷーちゃん、おいしそうなもの嬉しそうに噛んでるねv-238
2011/03/21(Mon) 15:54 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
メイたんさんへ
> ACのCMは確かにしつこい!

もうーーー多すぎ~~~笑。
エ~~シーー♪の最後のだけはなくなりましたね。
だけど、旦那とテレビに向かって「エ~~シ~~~」って言ってます笑。
早く、普通のCMになって欲しい!!!

> それから買占めもしつこい!

そろそろ落ち着きますかね~。
なんかテレビで昨日やってましたけど。
ガソリンがないから配送も出来ないとかって言ってました。

> ぷーちゃん、おいしそうなもの嬉しそうに噛んでるねv-238

旦那が、「ぷーちゃん葉巻吸ってる」って。_(^^;)ゞ
2011/03/22(Tue) 07:25 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

