--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月28日 (月) | Edit |
膝蓋骨脱臼…


ぷーちゃんは後ろの左脚です。

一番初めに病院に行った時、先生が体全部チェックして
その時に、もう分かってたヤツで。
グレードは一番低い。

まだ赤ちゃんだったし、成犬になるまでに治らないかなぁーと思ったけど
どーやら、ダメな様子。


というのは、先日のランでの出来事。
全くなんでもないのに、突然痛がって…
座り込んでしまったのだ。

すぐ頭に浮かんだのは。
脱臼しかかった?!なのだ。
それとも脱臼しちゃった?!


ちょっと痛がる時間が長めだったので、だんだん心配になったけど。
ランに新しく入ってきた子に向かって、
タタタタ~~と走っていったから、とりあえず安心した。

周りの方たちもとっても心配してくれて。。。
すみません&ありがとうございます



それでも、もしかしたら進行してるかも…と思って病院行ってきました。
先生と看護士さんにも会いたいし~

膝蓋骨脱臼 病院大好き
雨だったので、抱っこして~~

膝蓋骨脱臼 病院大好き 
病院大好き♪


結果、進行してなくて、まだダイブ軽い状態だって。
 
痛がったのもやっぱり脱臼しかかったからだろうって。

今後どーしたらいいのかとか色々先生とお話して。

足の使い方に気をつける事と、
それと、サプリを飲まそうかなぁ~と考え中。

また色々調べてみるっぺ。

とにかく、後ろ足には筋肉つけるようにしないと。



体重は 7.1キロ でぷた~

去勢時は、7.0キロだったから太ってない!
良かったよかった!
膝蓋骨脱臼、太るのは絶対×だもんね!



なにかお勧めサプリとか、膝蓋骨脱臼について情報があったら教えてください。
よろしくお願いしまぷ。。。





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
なんだか久しぶりのコメントになちゃったe-263

ぷーちゃん、膝大丈夫?
脱臼まではいかなくて、進行もしていないみたいで
良かったね~
でも、膝がそういう状態だと、やっぱり心配だよね。
ぷーちゃん、ランで走り回るの大好きそうだしね。
関節に良いサプリとか、サメの軟骨とか?
ああいうのがいいのかなぁ。
悪化しないように気をつけないとね~

ぷーちゃん、7キロ超えてるのね!
ふぁん太とほぼ一緒か、ふぁん太より大きいかも・・・
ふぁん太オデブに見えるけど、一応ギリギリ
6キロ台で納まってるはず・・・なんだけど・・・???
ちょっと怪しいかなi-229
2011/02/28(Mon) 21:38 | URL  | yuki #-[ 編集]
おはよでぷ!
ぷーちゃん、大丈夫かなあ。
でも軽い状態から進行していなくて本当に良かったv-406

メイは7.7キロ位でいつも太めって言われちゃいます><
この子の場合、理想が7キロですね・・・ってv-12
もっともっと運動させないとかな。
ゆきちゃんも「ご飯命!」って感じの大食漢だから気を付けなくっちゃ!
2011/03/01(Tue) 08:40 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
yukiさんへ
> なんだか久しぶりのコメントになちゃったe-263

全然いいよ~~~コメントありがとう♪

とにかく悪化しないようにしないとね~
サプリ。色々あるみたい。
沢山読んで、どれにするか決めるつもり~

> ぷーちゃん、7キロ超えてるのね!

そうなのでぷよ~~意外に重いんでぷ~
足が短いから重そうに見えないのかな。
ふぁん太くんは足が長いから大きく見えるのかな~?!
でも体見てもぷーより細いよ~
ぷーは胸の骨がすごい太いの!!胸板が厚い?!笑
中身詰まってます!って感じ 笑
2011/03/01(Tue) 12:35 | URL  | みいりん #-[ 編集]
メイたんさんへ
こんちぷーー♪

> ぷーちゃん、大丈夫かなあ。

大丈夫~~!大丈夫だよ~~!
このまま軽い状態のまま人生を全うする子も沢山居るんだって。
とりあえずサプリは飲ませるつもり~
ネットに沢山情報乗ってるから沢山読んでどれにするか決めるかな。

ゆきちゃんの大食漢はメイまま譲り?!笑
ぷーも去勢してからすごいんだよ~
ホントに!!!
だから、水とかスープとかでごまかしてる~
ほっといたら、水分全然取らないし…ちょうどいいかなって。

そういえば。ぷーの耳。全然立ちそうにないよ~
ぷーだけ片耳になるっぽいね。
倒れてる方はフニャフニャだ~♪
2011/03/01(Tue) 12:42 | URL  | みいりん #-[ 編集]
この記事読んでたのに
コメント遅くなってごめんなさい!
タイトル見てすごくビックリしちゃった。
トイプードルに多いって聞いたことある。
走っちゃダメとかジャンプしちゃダメなんて言えないもんね。
とりあえず軽い段階みたいなので良かったけど
脱臼はクセになるとも聞いたことあるし
心配だね。
ティアラも2ヶ月の頃、両膝ゆるめ・・・という診断されてたの。
大きくなってから診てもらったら心配いらないって。
ぷーちゃんもこれ以上悪くならないように祈ってます!
2011/03/02(Wed) 21:02 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
> この記事読んでたのに
> コメント遅くなってごめんなさい!

ううん♪ぜんぜんいいよーん。ありがとう♪

> 心配だね。

ホントにね~言い聞かせられないもんね。

> ティアラも2ヶ月の頃、両膝ゆるめ・・・という診断されてたの。
> 大きくなってから診てもらったら心配いらないって。

大きくなったらってどのくらいかなぁ~。9ヶ月じゃもうだめかなぁ。

> ぷーちゃんもこれ以上悪くならないように祈ってます!

ありがとう♪ありがとうございます!
2011/03/03(Thu) 15:09 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

