--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月05日 (土) | Edit |
節分の日は、ぷーちゃん用に恵方巻作ってみました。


周りは、のりじゃなくてたまご。


のりだと食べづらいかな~と思って。


中身は、いつもと同じ野菜チャーハン。

ワンコ恵方巻
白菜。椎茸。人参。さつまいも。わかめ。玄米90g。
ゴマ油で炒める。

上のは1日分の量なので、半分は、次の日の朝ご飯へ。


たまごは、半分の量を薄く焼いて…


サランラップで、まきまき。

ワンコ恵方巻
お~~適当のワリには結構イイんでなぁ~い?!

ワンコ恵方巻
ものすごい勢いで食べてました

豆
まだ1歳になってないから豆は半分。



ちなみに、豆まきの時は・・・
今、家でも拾い食いはダメと教えてる最中なので、

抱っこして豆まき。
巻いた豆の数を把握して、全部拾いました~







クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


スポンサーサイト
テーマ:犬ごはん
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんも恵方巻きもらえてよかったね~
食べるの必死で無言だろうしw
今年一年も健康で過ごせるよ~!
来年はお豆1個だー(笑)
2011/02/05(Sat) 09:23 | URL  | えの #-[ 編集]
えのさんへ
えのさんありがと~!

> 食べるの必死で無言だろうしw

そうそう!!無言で必死でぷ~~!

> 今年一年も健康で過ごせるよ~!

みんなみんな健康に過ごせますよ~に~!

> 来年はお豆1個だー(笑)

そーだね~~!!!!
2011/02/05(Sat) 19:37 | URL  | みいりん #-[ 編集]
すごいね~手作り恵方巻!
ぷーちゃん、南南東向いたかな(笑)
とっても美味しそう(^^)
わたしも食べたいくらいでしゅ♪
ぷーちゃんは何でも食べれていいね~。
ティアラは卵もダメなの。
フードにもおやつにも、ほとんど入ってるけどね(^^;)
2011/02/06(Sun) 00:33 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
> ぷーちゃん、南南東向いたかな(笑)

とりあえず向いてた~~笑

> とっても美味しそう(^^)

人間でも食べれる材料だもんね~!
塩コショウしたらきっと美味しいはず~~笑

> ティアラは卵もダメなの。

そうかぁ~~~。
ぷーちゃん、アレルギー検査しよーかと思ったけど。
先生と話して、とりあえずカイカイが酷くはないから辞めといた~
やると、色々食べれなくなるからまだ様子みた方がいいって結果になったの。
アレルギー検査すると何も出ないって事はほとんどないし。
色々出ると絶対気にするよね。
2011/02/06(Sun) 05:41 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

