--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月29日 (水) | Edit |
とろーりささみおじや

さてさて、本格的手作りご飯トライ


作っていて…
うげげ。すげー面倒くさっ!

まずは、本に書いてある通り、体重と年齢で計算して…
ご飯は1日2回だから、それの半分。

まぁー半分は自分で食べてみるか!と思って作り出した。

あ~面倒くさっ
全部、グラム中途半端な量。

ささみ…360g…ってどのぐらいだ?!
え~~3本も使うのっ?!
こんなに食べちゃうの?!

と思いながらせっせと作った。
下で、早くしろっとせがむぷーたん。
あ~~作るの遅かった…もっと早く作らなくちゃダメだった。


ぷーちゃんに
「ごめんー待っててよー初めてなんだからっ!」
と言いながら…

手作り犬ご飯★とろーりささみおじや

あつあつだ~~!冷めるまでうるさいので、氷で冷やす…。


その間に食べてみる・・・。おいしぃーーー
そりゃー旨いよ!鶏がらスープ自家製だもんね

出来たよ~!ご飯だよー!

お手、おかわり!フセ!お座り!よしっ!
ぷー「クンクン…??なに?これ…??」って感じだった
手作り犬ご飯★とろーりささみおじや

2,3口食べた後、すごい速度に
手作り犬ご飯★とろーりささみおじや
むしゃむしゃ
横にご飯が押し出される~!
手作り犬ご飯★とろーりささみおじや
何度も何度もお皿舐めてた~


美味しかったよーです
よかったよかった


今度はいっぱい作って、冷凍しよーっと。



とろーりささみおじや
体重7キロ 1日分

・ごはん90g
・ささみ135g
・にんじん27g
・ごぼう18g
・生しいたけ1枚
・わかめ9g
・粉末煮干し9g
・鶏がらスープ360cc
・酒大1
・くず小1
・サラダ油小3/4






こんな風にやったら楽だよーとか。
なんでも…色々教えてください



クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
テーマ:犬ごはん
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
とろーりささみおじや、名前聞いただけでも
美味しそうだね♪
ぷーちゃん、ママの愛情たっぷりご飯作ってもらえて
幸せだね~
お皿も洗ったみたいにピッカピカ(*^^*)
美味しかったんでしょうね~♪
鶏がらスープから作っちゃうなんて、みいりんさすごいね~
私は手抜きばっかりの人なので、尊敬しちゃうゎ^^
2010/12/29(Wed) 23:22 | URL  | yuki #-[ 編集]
yukiさんへ
体調少しよくなったみたいで良かったかな?!
テディベアミュージアムってワンコ抱っこすればOKなんだね~!

> 私は手抜きばっかりの人なので、尊敬しちゃうゎ^^

いえいえ。わたしゃー初めだけっていうのがダメなんですよぉー!
やり続けるっていうのは難しいよね~~ぇ_(^^;)ゞ
2010/12/31(Fri) 05:32 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

