--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月22日 (水) | Edit |
今日でぷーちゃん7ヶ月です。
やっと7ヶ月歳かぁ~



昨日病院に行ったので、ちゃんと体重測りました。
毎日、入りたがる病院に、今日は入れたので
ものすごーーく喜ぶ ぷー。
でも、だいふく君は、お出かけ中でしたよ
ぷー、がっかり。アハハ。
でも看護士さんにいっぱい抱っこしてもらって
大喜び。ありがとうございます!




6.85キロ


先月11月27日は、
6.56キロでした。


1ヶ月で、0.3キロ増
すごい成長率止まってきたね。



年が明けたら、去勢しようと思います。
その時に、マイクロチップも。



7ヶ月歳


クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/22(Wed) 08:33 | URL  | ペットblogランキング #-[ 編集]
ぷーちゃんも7ヶ月になったんだぁ
もうそろそろ成長も止まるんだね!
年明けに手術するんだ
がんばってねぷーちゃん!!
男の子だから日帰りかな?
てんは、2泊3日でした。(面会は行ったよ)
2010/12/22(Wed) 11:29 | URL  | てんてんまま #9gXWJclw[ 編集]
てんてんままさんへ
てんちゃん、手術してるんだね~。
ワタシは今月にしたかったんだけど、年明けにしようって。。。
少しでも先延ばしにしたいんじゃないかと…。
でも子供作らないならやった方がいいのはよく分かってるみたいだけど、
男として、ちょっとヤみたいだよ。笑。

先生に聞いたら、1泊って言ってた~。
ラブちゃんの時は、朝連れて行って夕方帰ってきたけどな~。
帰ってくるまでものすごい心配で心配で苦しかったよー!!
2010/12/22(Wed) 12:46 | URL  | みいりん #-[ 編集]
体重、ふぁんふぁんとほぼ一緒!
うちより小さく見えるけど、同じぐらいなんだね~♪
うちは10ヶ月ぐらいまで体重増えてたけど
ぷーちゃんは、そろそろ止まるのかな。
今ぐらいの大きさ、けっこうちょうどいい感じじゃない?

年明けたら、去勢手術?
小さいうちにやった方が簡単らしいから
早めにやった方がいいものね^^
ちなみにウチは、5ヶ月でやっちゃったの。
今思うと、まだ小さかったのに可哀想だったなぁ・・・
2010/12/22(Wed) 20:50 | URL  | yuki #-[ 編集]
そっか~
ぷーちゃんも手術考えてるんだね。
公園にヒート中の女の子がお散歩に来てて
男の子軍団がすごかった。
鳴き声もいつもと違うし。切ない声なの。
なんかかわいそうになっちゃった。
子ども作らせないなら手術した方がいいのかもね。
2010/12/23(Thu) 00:50 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
yukiさんへ
> 体重、ふぁんふぁんとほぼ一緒!

そうなのね~!ふぁんふぁん結構写真だと大きく見えるけど、
そうでもないんだ~♪
足が長いからだねきっと!
ぷーすごい足短いから、小さく見えるね。

> うちは10ヶ月ぐらいまで体重増えてたけど
> ぷーちゃんは、そろそろ止まるのかな。

ぷーちゃんもまだもう少し大きくなるのかな。

> ちなみにウチは、5ヶ月でやっちゃったの。

早いね~!でも早ければ早い方がいいらしいよ!
びっくりしたのが、出てくるホルモンの中に
「攻撃性のホルモン」ってヤツもあるんだって~!びっくり。
そんなのあるんだ~。それが出てくる前にした方がいいんだって。
術後太りやすくなるでしょ~。それがドキドキ!!
がんばって太らないようにしてあげなくっちゃ~!
2010/12/23(Thu) 04:31 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
ティアラちゃんもやったんだっけ?!
やっぱりランに行く回数多いし。
すぐマウンティングするからやらないとヤバイよね。

> 公園にヒート中の女の子がお散歩に来てて
> 男の子軍団がすごかった。
> 鳴き声もいつもと違うし。切ない声なの。

え~~~~なんかそれはすごそうー!!!
やっぱ動物なのね~笑。
2010/12/23(Thu) 04:34 | URL  | みいりん #-[ 編集]
7か月歳おめでとうございます~~~

うちのパウロも8カ月歳のときに去勢しました。
停留睾丸だったので選択肢がなくて。。。。
ギラギラ感がなくなって、とても可愛くなりましたので結果オーライと思っています!

ぷーちゃんがんば~
2010/12/23(Thu) 20:09 | URL  | こヴぉ #-[ 編集]
こヴぉさんへ
こんにちわ!

> 7か月歳おめでとうございます~~~

ありがとうございます!!

> うちのパウロも8カ月歳のときに去勢しました。

8ヶ月ですか!そしたら、同じくらいになりますね!

> ギラギラ感がなくなって、とても可愛くなりましたので結果オーライと思っています!

それはうれしいですね~!
ギラギラ感っていうか、マウンティングしなくなったらいいなぁ~と
思うけど、あれは本能だから別ですね…。

> ぷーちゃんがんば~

ありがとうございます!!!
終わって無事帰ってくるまで、ホントに気が狂いそうって感じになりますね。きっと。
2010/12/24(Fri) 04:10 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

