--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月07日 (木) | Edit |
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning


昨日の夜から、歯磨きやる事にした~~~

まずは。歯ブラシを好きになってもらうじょー

はい。ぷーたん。歯磨きしよーー。

初め、「なんでしゅか?!」って少し口に入れて出してクンクン。


初めての歯磨き

カミカミ

初めての歯磨き


カミカミしてる時に、顔をナデナデ。( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
口の周辺もナデナデ。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

その内、口開けさせるぞーー!
ってそれやったとたんに、逃げそう…(-_-;ウーン



なにか味付けた方が良さそうなんだけど。
なにかお勧めありますか?!





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!

スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはよございます!
あーうちも歯磨きしなきゃ><
メイなんだけど、もう1度付いてしまった歯垢は歯ブラシとかじゃとれませんか?

それと、ゆきちゃんは歯磨きシートなるものに挑戦してみようかと!
ぷーちゃんの歯みがきは子供用いちご味なんてどうでしょう?
人間用はダメかな・・・

あ、そうそう!
昨日チャロ君に頂いたぷーちゃん名刺の1枚を渡してきました。
多分ここに見に着てくれると思います。
ただ、コメント欄は分かりずらいからスルーになっちゃうかも^^;
2010/10/07(Thu) 05:30 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
メイたんさんへ
> おはよございます!

おはよーーー!!♪早い~~~!
ちゃんと寝れました?!

> あーうちも歯磨きしなきゃ><
> メイなんだけど、もう1度付いてしまった歯垢は歯ブラシとかじゃとれませんか?

うん。。。 たぶん。取れない。。

> それと、ゆきちゃんは歯磨きシートなるものに挑戦してみようかと!

シートもいいよね~~~!
ウチももし、口開けさせてくれなかったらシートにしよーかなぁー

> ぷーちゃんの歯みがきは子供用いちご味なんてどうでしょう?
> 人間用はダメかな・・・

あとでまたミクシーで検索してみるー!!

> あ、そうそう!
> 昨日チャロ君に頂いたぷーちゃん名刺の1枚を渡してきました。
> 多分ここに見に着てくれると思います。

わーーーい!!!ありがとー!!ありがとうございます!

> ただ、コメント欄は分かりずらいからスルーになっちゃうかも^^;

そうなんだよね。。。どーにかならんかなぁー。
2010/10/07(Thu) 05:52 | URL  | みいりん #-[ 編集]
いいこだね~♪

大丈夫そうじゃない?って
写真だとそう見れるだけのことでしょう(笑)

歯ブラシに付ける液体もショップで売ってるよね~
それまで試したことはないけど・・・・

あっそうそう、私も始めコメント欄わからなかった^^;
赤くしたよね?
とってもわかりやすくなったと思うから大丈夫じゃないかな?
2010/10/07(Thu) 10:09 | URL  | チビ姫 #-[ 編集]
チビ姫さんへ
まぁーこの程度だと普通なんだけど。
問題は、口を掴む って行為なの~
口掴まれただけで逃げそう~~

コメント欄分かりやすくなった?!
わかるかなぁ~~~~
2010/10/07(Thu) 11:05 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ぷーちゃん歯磨きエライエライ♪
うちも何もつけずにただ歯ブラシでゴシゴシしてるだけなんだけど
お友達がわんこ用の青りんご味の歯磨きペースト使ってるって言ってて
わたしも近々買おうと思ってるんです。
最近ちょっとサボり気味だ!
ちゃんと歯磨きやらなきゃ~
2010/10/07(Thu) 23:04 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
ぷーちゃん歯磨き頑張ってるねぇー
はじめは、みいりんさんが言ってるみたいに
歯ブラシに慣れてもらうのイイとおもうよ!
うちも初めは遊びながら慣れさせたからねっ!!
そのうち目のまわりやお口まわり触っても
平気になってくるよぉー
頑張ってね(^_^)v
2010/10/08(Fri) 01:38 | URL  | vivimama #-[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
ちわ♪

> お友達がわんこ用の青りんご味の歯磨きペースト使ってるって言ってて
> わたしも近々買おうと思ってるんです。

青りんご味?!いいですねー!
どんなんだろー!今日楽天で見てみよー♪ありがとーです!

> 最近ちょっとサボり気味だ!
> ちゃんと歯磨きやらなきゃ~

ついついサボっちゃいますよね。。。。
続けるって何事も大変。。。。シミジミ…。
2010/10/08(Fri) 04:47 | URL  | みいりん #-[ 編集]
vivimamaさんへ
> (*´∇`)ノ こんばんは~

ちわ~~~~ん♪

> はじめは、みいりんさんが言ってるみたいに
> 歯ブラシに慣れてもらうのイイとおもうよ!
> うちも初めは遊びながら慣れさせたからねっ!!

やっぱり?!そーだねそーだね!よしよし。この調子でがんばるー!!

> そのうち目のまわりやお口まわり触っても
> 平気になってくるよぉー
> 頑張ってね(^_^)v

うん!!!がんばるっ!!!とにかく、褒める褒めるv-8
こっちが楽しそうにやれば、大丈夫になるよね!
頑張る~~~ありがとー!
2010/10/08(Fri) 04:50 | URL  | みいりん #-[ 編集]
みいりんさん、お久しぶりですぅwancoですぅ

久しぶりにこちらに伺わせていただきました

ぷーちゃん超かわいいです
いいないいな

9月に白浜に行ったのですね
日記、私も今年の1月に行ったところだったから親近感が湧いてしまったよ

これからそちらは寒い冬がやってきますね
風邪引かないように子育て頑張ってね
2010/10/08(Fri) 23:11 | URL  | wanco #-[ 編集]
わーい!wancoさ~~~ん!!
> みいりんさん、お久しぶりですぅwancoですぅ

お久しぶりですーーー!!!
わ~~いすっごいうれしいですーーー!!!

> 久しぶりにこちらに伺わせていただきました

ありがとーーーーーー!!ホントうれしいでっせー!

> ぷーちゃん超かわいいです
> いいないいな

みんなみんな元気ですか?!

> 9月に白浜に行ったのですね
> 日記、私も今年の1月に行ったところだったから親近感が湧いてしまったよ

おーそーだったんだ~!
結構イイ旅行になりましたよー。また行きたい。
あの時は狂犬病がまだだったから、行こうと思った所も行けなかったけど
もうどこでもいけるからねー。
でもその前に!鎌倉・茅ヶ崎。行きたいよーーー!!!
ワンコも泊れる所ってないかな?!
鎌倉って調べてもワンコOKで良さそうな所が見つからなくて。
まぁー日帰りでもいいんだけどね。

> これからそちらは寒い冬がやってきますね
> 風邪引かないように子育て頑張ってね

ありがとうー!!!
wancoさんも風邪引かないよーに♪
2010/10/09(Sat) 03:53 | URL  | みいりん #-[ 編集]
みいりんさん
私の事、覚えててくれてありがとう!

ブログ読んでいるとみいりんさん、ぷーしゃんと同じくらいはしゃいでいてまるで犬みたいだよ笑 かわいいぜ

ペットと旅するのはいろいろ不便なことも多いけれどそれ以上に新しい出会いがたくさんありそうで楽しそう

確かに鎌倉や湘南地区には宿自体も少ないけどましてやペット同伴だと難しいですね
鎌倉→茅ヶ崎を回ってそのまま箱根に泊まるっていうのはどうかね?平日だったらそんなに道路も混まないとおもうけど箱根に泊まるんだったら帰る?ってか

いい情報があったらまたコメント入れますね
2010/10/09(Sat) 11:29 | URL  | wanco #-[ 編集]
wancoさんへ
> 私の事、覚えててくれてありがとう!

覚えてないはずがないですよーーん♪すぐ分かりましたよーん♪

> ブログ読んでいるとみいりんさん、ぷーしゃんと同じくらいはしゃいでいてまるで犬みたいだよ笑 かわいいぜ

にゃははははは♪
照れるぜ~♪

やっぱり箱根になっちゃうんだよねーーー。
箱根だとちょっとなぁー。
そうそう!箱根だったら、帰る…って感じになっちゃうのだよね~。
やっぱり日帰りかね~~~。
ありがと~~~。もしまた情報あったら教えてくださ~~い。
2010/10/09(Sat) 19:21 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

