--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月05日 (火) | Edit |
(o´・ェ・`o)♪。o.+゜。*ぉはょぅ☆ぉきた?♪。o.。o.+゜(o`・ェ・´o)


だいぶ歯が生えてきたよ。
ただ今、4ヶ月と13日歳。かな。。。
妹のゆきちゃんもダイブ生えてきたね♪
歯の状態 4ヶ月と13日歳
毎度毎度コワい

皆さん、歯磨きってしてます?!
まぁーすごいガム噛んでるからあれでもダイブ効果あるだろうけど。


ぷーちゃんは、顔の辺とか、口とか触られるのがあんまり好きじゃない~
ホントはお顔が一番ケアしたいし。触りたいんだけどねー。

目やにとか取ろうとすると、嫌がる。。。


そうそう!新しいガム~!
古いガムは、細かくされて、昨日、喉に詰まった!
全部捨てて新しいの出した

新しいガム

新しいガム 




さて!今日は天気イイらしいよ!
溜まった洗濯して、キッチンの下でも掃除しよっかな。




クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~歯が出てきたね♪
そうそう、歯磨きね。今更になったけどやり始めたよ。
でもねぇ、プラスチックの指に入れてやるやつで
すでに変形^^;
ウチは布を指に付ける方がいいかなぁ
口に手を入れられるのは大丈夫なんだけど
目やに取るのはやっぱり嫌がるよ~
抱っこしてくつろいでるところを、なでなでしながら
ピッて取る(笑)
新しいガムもらえてよかったね~ぷーちゃん♪
2010/10/05(Tue) 10:35 | URL  | チビ姫 #-[ 編集]
メイは私が歯ブラシ怠っていたから歯垢が結構びっしりついてるよ。。。
医者で取ってもらった方がいいかなあ?
ガムじゃやっぱりダメなのかも。
2010/10/05(Tue) 10:39 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
可愛い歯が生えてきたねぇー
歯磨きねーうちは子供用の歯ブラシを使って
ワンコ用のマウスウォッシュでゴシゴシ磨いてるよw
パピーの頃は嫌がるから無理しない程度に
歯磨きシートで慣れさせたよん♪
(毎日しなきゃダメなんだけどサボリ気味です)
2010/10/05(Tue) 14:05 | URL  | vivimama #-[ 編集]
キレイな可愛い歯ですねv-343

歯磨きは嫌がらないのに
うちのナナも目やに取ろうとすると嫌がります^^;
2010/10/05(Tue) 16:34 | URL  | 茶和子 #-[ 編集]
アハハ、ほんと怖い。
でも慣れたよ(^^)
抜けてるところがまたかわいいなぁ。

顔まわり嫌がるの同じ!!
最初悲しくなったなぁ。
でも今はほぼ大丈夫になったよー。
たまにテンションの高いときや
ご機嫌ななめのときはダメだけど(^^;)
2010/10/05(Tue) 17:22 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
初よろです♪
はじめまして♪
ランキングから来ました。
あまりにもキレイな歯。
思わずポチです。
でわでわ。。
2010/10/05(Tue) 22:12 | URL  | ふみっち #sFo/3SQs[ 編集]
チビ姫さんへ
> おお~歯が出てきたね♪

出てきたでしょーー!!
犬歯はどーなるんだろ?!たぶんまだ抜けてないと思うんだけどなぁー。
もしかして、とっくに…一番に抜けてたのかなぁー。

> そうそう、歯磨きね。今更になったけどやり始めたよ。
> でもねぇ、プラスチックの指に入れてやるやつで
> すでに変形^^;
> ウチは布を指に付ける方がいいかなぁ

そうなんだ!まずは歯ブラシでやってみて
布でも試してみよーかな。

> 目やに取るのはやっぱり嫌がるよ~
> 抱っこしてくつろいでるところを、なでなでしながら
> ピッて取る(笑)

クッキーちゃんもかぁー。
やなんだね。。。もう着いてるなーって見るとすぐにでも取りたくて取りたくて!笑。
2010/10/06(Wed) 04:36 | URL  | みいりん #-[ 編集]
メイたんさんへ
> メイは私が歯ブラシ怠っていたから歯垢が結構びっしりついてるよ。。。
> 医者で取ってもらった方がいいかなあ?

どーなんだろーなぁー。
2歳でそーなんだ?!全身麻酔でしょー。。。
シュナ2匹の友達は、この間2匹ともやって、すごいキレイになったって喜んでたけど。

> ガムじゃやっぱりダメなのかも。

だねーー。ちゃんとやりましゅ。
ラブちゃんは若い頃はやってたんだけど。最後はワタシが面倒くさくて
やってなかったんだよー。
だけど、最後まで歯、きれいだったんだよ。
2010/10/06(Wed) 04:42 | URL  | みいりん #-[ 編集]
vivimamaさんへ
> 歯磨きねーうちは子供用の歯ブラシを使って
> ワンコ用のマウスウォッシュでゴシゴシ磨いてるよw

ワンコ用のマウスウォッシュね。
うーーー。また種類いっぱいあるのかなぁ~。
もうーシャンプーもそーだけど。
耳掃除だけで、何使うか悩みまくって。。。
またかぁーーーv-12

> パピーの頃は嫌がるから無理しない程度に
> 歯磨きシートで慣れさせたよん♪

なるほど!!!やります!やります!
今日からやるーーーー♪
ありがとー!

> (毎日しなきゃダメなんだけどサボリ気味です)

毎日1回でいいかなぁー?!夜だけとか。
2010/10/06(Wed) 04:44 | URL  | みいりん #-[ 編集]
茶和子さんへ
> キレイな可愛い歯ですねv-343

ナナちゃんは、まだ抜け始めてませんか?!
モー少しですね。きっと。

> 歯磨きは嫌がらないのに
> うちのナナも目やに取ろうとすると嫌がります^^;

歯磨きもーやってるんだ~すごい♪
やっぱりいくら歯が抜け替わると言っても、なれる為に
小さい頃からやった方がいいですねー♪
今日からやります~~~
2010/10/06(Wed) 04:46 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
> アハハ、ほんと怖い。
> でも慣れたよ(^^)

あははははは♪ 3回目だもんね~~~~笑。
まだもう1回くらいあるよーーー。

> 抜けてるところがまたかわいいなぁ。

この間、カーペットに血が付いてた~!

> 顔まわり嫌がるの同じ!!
> 最初悲しくなったなぁ。

だよねー。

> でも今はほぼ大丈夫になったよー。
> たまにテンションの高いときや
> ご機嫌ななめのときはダメだけど(^^;)

そっか。。。疲れてそーな時とか眠そうな時に狙う!!!
うーーん。いつでもやらせてよーー。
って大した事しないんだからね~~~~ぇ♪
2010/10/06(Wed) 04:49 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ふみっちさんへ
> はじめまして♪

はじめまして♪

> あまりにもキレイな歯。
> 思わずポチです。

ありがとうございます。とってもうれしいです。
キレイを長くキープできるよーにがんばります~~~
ありがとうございますー!!!
2010/10/06(Wed) 04:51 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

