--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月29日 (水) | Edit |
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


ぷーちゃん、シャンプー2回目。
前回、シャンプー後にやけにカイカイしてたので、
シャンプー変えた。

けど。あんまり変わらないよ。

もう一回先生に診てもらうかな。

成犬になるにつれて、よくなるって事もあるみたいだけど。
とりあえず、お肌はキレイなんだけど。

シャンプー

シャンプー中はとっても大人しくて
わたしにしがみ付いてましたぞー
 私はビショビショになったけど、その代わり
ゆっくりマッサージっぽく洗えました
震えてたしーーーー

シャンプー

問題は、ドライヤーだにゃ~
ドライヤーは一人は難しい。

シャンプー

ふわふわでキレイになりましたとさ。
後でお父さん帰ってきたら、余分な毛切ろうね~~

明日はお出かけするよん

記録として。。

今回使用したのが、人間用の
・コラージュフルフル シャンプーのみ

前回使用したのが、
A.P.D.C. ティートリーシャンプー

今後使ってみたいのが、ティアラちゃん の使ってる
「ペットエステ」マッドシャンプー低刺激子犬用

ネットで調べてたら出てきた
ラファンシリーズ

ゾイックっていうのも気になる



 の2個が使ってみたいです。
まぁーカイカイはシャンプーのセイじゃないだろうけど
色々使ってみたいでしゅーーー。





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ!ウエスティーの出来上がりだ(笑
ぷーちゃんかわいーねー
シャンプー迷いますね~
だって使ってみないと分からないもん。
どれもこれも低刺激で肌に優しいなんて書いてあるけどさ。。
白毛用なんて怖くて使えないわ。

それと犬歯ですが、抜けますよ~~
抜けないと2本づつ生えてきてクンクンみたいに全身麻酔で抜かないといけなくなります。

2010/09/29(Wed) 18:12 | URL  | メイたん #digyhB6E[ 編集]
ぷーちゃん、お風呂大好きみたいですね^^

以前飼ってた先住犬がアレルギー体質で
フードからシャンプーからと
色々試しては変えたりしたのを思い出しました。

体質に合うかどうか分からないけど
このネイチャーエイドは獣医も推薦だそうで
今、うちのナナにも使ってます。

一応、参考まで
http://www.green-dog.com/brand/ntad.html

ぷーちゃん、カイカイ少しでも良くなるといいねv-390

2010/09/29(Wed) 19:31 | URL  | 茶和子 #-[ 編集]
メイたんさんへ
> あ!ウエスティーの出来上がりだ(笑

にひっ♪
毛が伸びてるから余計だね~~♪ニヒヒ♪

> シャンプー迷いますね~
> だって使ってみないと分からないもん。
> どれもこれも低刺激で肌に優しいなんて書いてあるけどさ。。

メイたんさんとこ何使ってるのですか?!

> 白毛用なんて怖くて使えないわ。

そーなんだ!!!!!へーへー!!!

> それと犬歯ですが、抜けますよ~~
> 抜けないと2本づつ生えてきてクンクンみたいに全身麻酔で抜かないといけなくなります。

え~~~そーなんだ!!!パート2っ!
全身麻酔で~~~?!
ちゃんと抜けてくんなくっちゃっ!!
2010/09/29(Wed) 19:38 | URL  | みいりん #-[ 編集]
茶和子さんへ
> ぷーちゃん、お風呂大好きみたいですね^^

いやーーー。大嫌いみたいです~~~笑。
滅多に震えたりしないのに、震えてましたから~笑。
お湯掛けると逃げ回るんですよー。

> 体質に合うかどうか分からないけど
> このネイチャーエイドは獣医も推薦だそうで
> 今、うちのナナにも使ってます。

へー♪今見てきました!良さそうですね~。
メモ帳にメモして保存しました!!
ありがとーございます!!!

> ぷーちゃん、カイカイ少しでも良くなるといいねv-390

はい。。。ホントに。。。
2010/09/29(Wed) 19:41 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ぷーちゃん カイカイなんですね…v-292

うちのチェブりんも、カイカイなんですv-292
アレルギー検査の結果…
食事制限、ハウスダスト対策で毎日掃除、
シャンプーは低刺激を超薄めに…
トリミングの時はシャンプーなしでバブルバスのみ…
最近気になるのは、まだやったことはないけど「にんにく入浴法」e-224

そんな話は、ときどきブログでしましょう(^^ゞ


でもね、最近は少し調子が良いので、
チェブりんもご機嫌ですよv-286


ぷーちゃん…良くなるといいねe-441

2010/09/29(Wed) 21:19 | URL  | チェブまま #-[ 編集]
ぷーちゃん、シャンプーしてもらって、さっぱりしたかな^^?
シャンプー中大人しくしていられて、エライね~
シャンプーの後は、毛が柔らかくなったように感じて、気持ちいいよね♪
でも、ぷーちゃんのカイカイは気になるね絵文字:v-388]
うちも、足がカイカイになっちゃってから、獣医さんで薬用シャンプーをすすめられて
最近はずっとそればっかり。
でも、今でも思い出すと足ペロペロ、真っ赤になるまでやってる~v-393
2010/09/29(Wed) 21:54 | URL  | ふぁんまま #-[ 編集]
カイカイは気になるねー。
ぷーちゃんに合うシャンプー見つかるといいね。

やっぱり他のウエスちゃんのブログを見ると
カイカイがひどい時には
獣医さんで薬用シャンプーすすめられるみたい。

↓歯見つけて良かった!
捨てるに捨てられなくなりますぞ~。
お口の写真すごい!
怖い!!(笑)
あんな写真撮ったことなかった~
2010/09/29(Wed) 23:07 | URL  | ティアちゃんママ #H6hNXAII[ 編集]
チェブままさんへ
> うちのチェブりんも、カイカイなんですv-292そうなんですかー。結構居るんですね。
なんだかちょっと心強い…。です。。。

> アレルギー検査の結果…
> 食事制限、ハウスダスト対策で毎日掃除、

ぷーちゃんがウチに来て、家がキレイになりました。。。

> シャンプーは低刺激を超薄めに…
> トリミングの時はシャンプーなしでバブルバスのみ…

バブルバスっていいらしいですね。ネットでみました~
やってみてあげたいです。
でも本人、あそこに入れられたらイヤかも。どーかなぁ~

> 最近気になるのは、まだやったことはないけど「にんにく入浴法」e-224

そんなのもあるんですか?!すんごいですねー
にんにく卵黄みたい。

> そんな話は、ときどきブログでしましょう(^^ゞ

はい。ありがとうございますだー。
2010/09/30(Thu) 04:43 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ふぁんままさんへ
> ぷーちゃん、シャンプーしてもらって、さっぱりしたかな^^?

はい♪さっぱり~~~~~♪
なんか、すぐ毛がネトネトするんですねーーー。
ラブラドールなんかホント汚れないのに。
毛質で全然違うんだね。

> シャンプー中大人しくしていられて、エライね~
> シャンプーの後は、毛が柔らかくなったように感じて、気持ちいいよね♪

うん♪とってもーーーー!!!

> でも、ぷーちゃんのカイカイは気になるね絵文字:v-388]
> うちも、足がカイカイになっちゃってから、獣医さんで薬用シャンプーをすすめられて
> 最近はずっとそればっかり。

え~~ふぁん太ちゃんも?!
薬用シャンプーって何ですか?!よかったら教えてください。

> でも、今でも思い出すと足ペロペロ、真っ赤になるまでやってる~v-393

そう!!やり出すとずっとやってる。
気を紛らわす為に、なにかすると止まる…。
足のお肌は赤めです~~~~。
ふぃーーーーー。
2010/09/30(Thu) 04:47 | URL  | みいりん #-[ 編集]
ティアちゃんママさんへ
> カイカイは気になるねー。
> ぷーちゃんに合うシャンプー見つかるといいね。

うん。見つかるといいなぁー。
カイカイずーーーーっと気になる…。

> やっぱり他のウエスちゃんのブログを見ると
> カイカイがひどい時には
> 獣医さんで薬用シャンプーすすめられるみたい。

なんだか酷い子の写真とかみると余計に心配になっちゃって。

> ↓歯見つけて良かった!
> 捨てるに捨てられなくなりますぞ~。

そう!!!!すごい!!!!
まさしくその通り!!!!!
はじめ、旦那と、ホントに取っておく?!
上とか下とかに庭にむかって投げればいいんじゃん?!って言ったんだけど。
とりあえず取って置けば?!って。
空き瓶に入ってる…。

> お口の写真すごい!
> 怖い!!(笑)

あはははは!!!怖いでしょーー笑。肉食獣~~~

> あんな写真撮ったことなかった~

1年たったら、本作ってみよーかなぁーと思って。
一生懸命ブログ更新するワタシなのです~~~笑。
一度、ブログを本にするってやってみたくてっ!!
2010/09/30(Thu) 04:55 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

