--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月27日 (月) | Edit |
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○


週末はよく遊んだね~ぷーちゃん♪


日曜日は、2回目のパピースクール。
終わる時間に、 チビ姫さん と メイたんさん が来てくれました
それは、この次で。。。

わざわざ、時間合わせて来てくれて
ありがとーございますっ!!すみません~ありがとー


パピースクールは、
甘噛みの復習
トイレの復習
上下関係をうまく行かせる方法。
パピースクールで
1日1回やりましょーーー。
優しく押さえつけて、力の強さを見せる


はなせ の方法

爪の切り方
耳のお掃除の仕方
歯磨きの仕方。
小型犬の方法が
なんとなーくしか分からなかったから
教わってよかった!!楽に出来そう♪

他のワンコと遊ぶ時
パピースクールで
他は2匹・トイプーとダックス。
他のワンコと遊ぶのは初めてだって…。
ごめんね。初めてなのに、追いかけマワして

ぷーばっかり、「あそぼあそぼ」状態で。
トイプーちゃんもダックスちゃんも尻尾無くして逃げる…。
ぷーは2人を追い掛け回す…。
 
積極的ですねーと皆に言われる

ある意味、いい状態を先生に見せれたかも。
この状態になった時の対処を教えてもらった。
あとは、その対処が私たちにキチンと出来るかどーかだな。



さて、次は・・・

 チビ姫さん と メイたんさん 登場~~~





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
すごい!パピースクールっていうのがあるんだ~
色々と勉強になりますv-291

ぷーちゃんは犬見知りしないから、羨ましい限りです。
2010/09/27(Mon) 22:17 | URL  | 茶和子 #-[ 編集]
茶和子さんへ
> こんばんわ^^

こんにちわん♪

> すごい!パピースクールっていうのがあるんだ~
> 色々と勉強になりますv-291

2回で500円割引2枚効いて、5000円でした~~~
1回2500円なんて安い!!
行ってよかったです~~~

> ぷーちゃんは犬見知りしないから、羨ましい限りです。

やっぱり、ワクチン前からず~~っと外までお散歩してたからかしら?!
いやーーーやっぱり生まれ持った性格ですかね~~
ちょっと吠えられたり、ガウッってやられてもメゲないってよくわかりました…笑。
ナナちゃんはどーでしょうね~♪
2010/09/28(Tue) 04:57 | URL  | みいりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

