--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月27日 (月) | Edit |
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○


週末はよく遊んだね~ぷーちゃん♪


日曜日は、2回目のパピースクール。
終わる時間に、 チビ姫さん と メイたんさん が来てくれました
それは、この次で。。。

わざわざ、時間合わせて来てくれて
ありがとーございますっ!!すみません~ありがとー


パピースクールは、
甘噛みの復習
トイレの復習
上下関係をうまく行かせる方法。
パピースクールで
1日1回やりましょーーー。
優しく押さえつけて、力の強さを見せる


はなせ の方法

爪の切り方
耳のお掃除の仕方
歯磨きの仕方。
小型犬の方法が
なんとなーくしか分からなかったから
教わってよかった!!楽に出来そう♪

他のワンコと遊ぶ時
パピースクールで
他は2匹・トイプーとダックス。
他のワンコと遊ぶのは初めてだって…。
ごめんね。初めてなのに、追いかけマワして

ぷーばっかり、「あそぼあそぼ」状態で。
トイプーちゃんもダックスちゃんも尻尾無くして逃げる…。
ぷーは2人を追い掛け回す…。
 
積極的ですねーと皆に言われる

ある意味、いい状態を先生に見せれたかも。
この状態になった時の対処を教えてもらった。
あとは、その対処が私たちにキチンと出来るかどーかだな。



さて、次は・・・

 チビ姫さん と メイたんさん 登場~~~





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月09日 (月) | Edit |
♪ファイト♪+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜ 甘噛みのしつけ中 +.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪

ケージの中


昨日行ったパピー教室で教えてもらったやり方でしつけ中。
この方法でやったら最短で3日くらいで甘噛み
いたずら…色々なくなるそーで。
ぷーちゃんは何日かかるかにゃ?!

ぷーちゃん辛いだろーけど。
ママもパパもがんばるから!
ぷーちゃんも絶対これから先絶幸せになれるから!
がんばろー!がんばろーね。


やり方
手を少しでも噛んだり、噛むしぐさをしたり。
おもちゃ以外のモノを噛んだりしたら、
優しく「あ~」と言って。
優しくサークルへ戻します。
この「優しく」というのがポイント!
罰にしては絶対だめ!
優しくっあっ!です。

ケージで大人しくなったら出します。
出す時間は、ランダムに。
長かったり、短かったり。

いつも短かったりすると
「少し静かにしとけば、出してくれるさ」と思うそーです。

おもちゃで遊んだ時、おもちゃを噛んだ時は。
で褒めます。
声で!です。
わ~~おもちゃだねーイイ子だね~楽しいねー
と声をかけます!

以上を、やる!と決めたら、その日から
根気強く しっかりやり続けます。

この期間の間、ひっぱり合いっこの遊びは封印です。
噛む事を強化するような遊びはナシにします。

以上で、最短で3日でなくなるそーです。
ぷーちゃんは、コンセントが大好きなので、
コンセント噛むのがなくなったらホントに安心です。


この「優しく あ~」 っていうのが、なかなか難しい!
ついつい「あっ!!」と言ってしまう。
ちょっと練習しちゃいました。
やさし~~~く あ~♪ です


昨日の夜から始めたけど。
さっそくおもちゃで遊ぶ時間が長くなりました!これはすごい!
まだ、出したら入れて。出したらいれて。
の繰り返しですけど。
がんばります!!
がんばってね。ぷーちゃん♪

他に、アイコンタクトの練習と
撫でるポイントの同時進行してます。
それは、また今度アップします。




クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメント残してもらえたらうれしいです。気軽に「読んだよ」だけでも。コメント残してね。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2010年08月08日 (日) | Edit |
パピー教室、行ってきました!

ホントに行ってよかったです!

やっぱり勉強しなきゃいけないのは、人間の方で。

今行ってホントによかった!!

今が一番大事な時期だって、心底思いました!

これから、がんばるぞーーー!!



詳しくは、また随時載せるつもりですが、
先に何をやったか書きます。


ぷーちゃんは、キャリーケースへ(ウチの場合キャリーケースが無いので、ソフトケージで)
その間、人間が勉強します。

ぷーちゃんは、お留守番の練習。
ぷーちゃんは、はじめ「キューンキューーン」って言ってました。
そのうち諦めて寝ちゃいました。


ジタバタせずに、抱っこする練習。
ブラシの練習。
アイコンタクトの練習。
上3つのお話を聞いてから、ぷーちゃん登場~~~
出して、練習です。


トイレのしつけのやり方。
甘噛みのしつけのやり方。


をやりました。
やっぱり、一番聞いてよかったのが、甘噛みですよねー!



これは、今週の金曜日から本格的にしっかり しつけ するつもりなので、
また後日、やり方をアップします!
ジタバタさせずに抱っこする練習もすごく良かった。


ホントに行ってよかった!
今まで間違った事やってた!


どこにでも一緒に連れて行きたいし、
誰とでも一緒に居られるぷーちゃんでいて欲しい!


これからが、もっともっと楽しみになりました


帰ってきて、ぷーちゃん。ぐったり♪
やっぱり、車に弱いねー。
すぐ酔っちゃうの。
それも相談してきた~♪



パピー教室のあと

本当に本当に。かわいくてかわいくて。しかたないっす

パピー教室のあと





クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


コメント残してもらえたらうれしいです。気軽に「読んだよ」だけでも。コメント残してね。
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

