--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月18日 (月) | Edit |
元町、アメリカ山 お散歩


元町メイン通りには、こんな所が数箇所あります。
ペット歓迎雰囲気あって、とってもうれしいよね。

元町
お水 σ◇(・_・;)ゴクゴク

元町
ついでに、カラカラに乾いてる洋服濡らして、
シッポ下がってる。水に濡れるのがキライなぷー。 

やっぱりアルファアイコンのこの服が一番!
長く濡れてるし、冷たさも長持ち 


アメリカ山でぷ
元町 アメリカ山
日差しが強いね~。
ちょっとリード持ってみる?!

元町 外人墓地
(^ー^* )フフ♪ かわいい♪

元町 スターバックス
スタバで。
ぷーちゃんはお疲れのよーで、(そりゃそーだよね)
ヒザの上で寝てました。





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
2011年07月18日 (月) | Edit |
翠鳳 本店 (スイホウ)




中華街で唯一の店内ワンコ可の中華料理店♪

貴重ですよね~ホント。

翠鳳 本店 (スイホウ)

翠鳳 本店 (スイホウ)
おっ♪予約したから名前書いてある♪


今日はケチケチしないで豪華に行こう
2000円のコースを2人前(+315円で。コーンスープをふかひれスープへ変更)
翠鳳 本店 (スイホウ)
右下の、
網油炸巻(カニと海老入り巻揚げ) 1680円
は、単品注文。

翠鳳 本店 (スイホウ)
上の写真と麻婆豆腐 がコース内容…(かな?!)
それと、杏仁豆腐も。


単品で、
瑶柱鮮(貝柱とふくろ茸の煮込み) 2205円
を注文。写真忘れた。
辛い物でお勧めを聞いたら、こちらとのことで、
注文してみましたよ。
味は・・・そうだなぁー。普通・・・。
麻婆豆腐の味噌味+濃くなった感じかな。



その他、味は。
網油炸巻(カニと海老入り巻揚げ) はとっても美味しかった。
他は…普通かな。_(^^;)ゞ


翠鳳 本店 (スイホウ) 

とにかくぷーちゃんも一緒に入れるのはとっても助かります

敷物をひけば、椅子に座らせて、いいそうです



翠鳳 本店広東料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
2011年07月17日 (日) | Edit |
昨日16日土曜日。横浜中華街に行ってきました~

レストランで、駐車場のサービス券が出るよーなので、
指定の、「中華街駐車場」ローズホテルの隣。に駐車。

そのビルに、こんなものが。
中華街らしいのぉ~♪


横浜 中華街

外出ると…
横浜 中華街
うわ~すんごい日差し~
これはコンクリートの上は歩けませんでぷな。

横浜 中華街
なんだか、ニオイが気になるのか、
抱っこしてても、下ばっかり向いて、
クンクンニオイばっかり嗅いでたよ。

横浜 中華街
とりあえず、ごあいさつ。

横浜 中華街
抱っこ抱っこ~らしいでぷ。

横浜 中華街 
ワンコ用のチャイナ服売ってたよ~


ぷーちゃんの暑さ対策は・・・

洋服を濡らして、首には人間用のクールバンダナ。
抱っこヒモの上から、大きめの保冷剤で、
ぷーちゃんを冷やしながら、歩いてました。



さてさて、友達と合流して、
予約してた、中華街唯一のワンコ店内可のレストランへ~~




クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
2010年11月09日 (火) | Edit |
これで終わりで~す


結局4つにも分かれてしまった~。

旦那くんのライブ仲間の方たちが、
ぷーちゃんを知っていたので、
片耳ぷーちゃん。ライブ会場入り口で
出入りする人を狙う狙う♪

皆、遊んでくれてうれしいぷー


X-Live

みなさん、本当にありがと~ございますー!
ぷーは大喜びで、私も大喜び。
ホントにホントに良かったです。
またまたぷーちゃん人大好きになったね~。
感謝感謝です。

旦那くんのライブ中は、ぷーちゃんは車の中へ。
終わったらすっ飛んでぷーちゃん見に行く私。

旦那君かっこよかったよ~
X-Live

かっこい~~~~

友達の旦那くんも

X-Live

かっこいいですね~。



子供が熱が出てしまった友達が、熱が引いたからと来ました。
よかった~~~来てくれたから
この後はとっても楽しかった

やっぱ、一人じゃさみしいね~

友達が旦那さんのライブを見てる間、
子供は私が抱っこしてた…
ぷーが見る見る…ひたすら私を見ていた…ウフフ。




そして、すごく近くにある 「たからの舟」さん へ行ってみる事に。
普通の居酒屋さんで、店内ワンコOK。
ワンコ同伴の場合は、かならず連絡する事!とあったので、
電話してみた。

たからの舟


シェパードが店内放し飼いだって。
ドキドキ。大丈夫かなぁ~。
ぷーが子供な事。人間の赤ちゃんが居る事。
などなどを電話でお話して、とにかく行ってみる事に。

全然大丈夫だった~~~
それどころか、とっても優しいシータちゃん(シェパード)に遊んでもらった最高

たからの舟

シータちゃんの口の中に、ぷーの顔がすっぽり全部入ってたよ!!!

たからの舟

あんまりシータちゃんが大きいので、私がびびっちゃったけどね。
ぷーはぜ~~んぜんビビッてなかった。
すげーなぁーおまえ。

ご飯もとっても美味しかった!
やっぱこーいうご飯がいいよ。CAFEご飯はやだ。
たからの舟

たからの舟

たからの舟

来年も必ずココに来ます
来年は、リッチーおやびんもジョン兄も一緒に


リッチーとジョン



長い長い横浜日記の最後に。
締めくくりってやつ?!

とっても良い写真が撮れたので大きく一枚

たからの舟にて 
ちょっとぐずってた、子供もぷーちゃんと向き合ったら笑ってた
すごいね。2匹のワンコと暮らしてるって。すごいな


肴酒満処 たからの舟 居酒屋 / 関内駅日本大通り駅馬車道駅

夜総合点★★★★★ 5.0





この後、友達とバイバイして
私とぷーは、車の中で寝てた。
ず~~~っとひたすら寝て待つ…。


トントン… あ~やっと終わった?!
今何時?!1時半だ~!帰ろ~~~

帰ったら、3時半頃でした。
もちろん、真っ暗な時間です。




長い一日だったね。ぷーちゃん
でも楽しかったでしょ




長い長い日記で。
最後までつきあっていただきありがとうございます。
ホント。ありがとうー!!




クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
2010年11月08日 (月) | Edit |
さてさてー元町まで着きました~



ココで困った事に。
iPhoneの電池がっ な~~い!

あ~~~あ~
全部情報はiPhoneの中。
電池がない=情報がない
地図がない。行きたいお店の名前も?



電子機器に頼るとこういう事になるんよ


原因は、行きの渋滞回避。
これで、グーグルマップを使いまくったからだったのだ



まぁー仕方ない。とにかく歩くか。
歩くしかない。
という事で、私はクッタクタになるのだった

元町

元町

元町 

手作りっぽい、あんまり見たいタイプのお洋服が売ってました。
とっても良かったんだけど
ちょっと・・・お高い・・・ちょっと手が出ないよ

元町 

もーだめ。ママ疲れた。
ぷー重いし。人ばっかりだし。
どっち行っていいかわかんないし。
お茶だ!お茶しよー!

元町 
あーー。ひと時の安心。

元町

ココで、船の碇っぽいなんかマリンっぽい洋服ないかな
見つけたが…げっ  お高い・・・

元町 

元町は、すんごいワンコの数!
あっちもこっちも!ワンコいっぱいっ!
ちょっとびっくりした。 z

元町 

やっとココのお店で遊べる子と遭遇

お相手は・・・ジャックちゃん?!
二人とも、吠えず・・無言で遊ぶ遊ぶ♪
すごくウマく遊んでるぞ
ノコったノコった もしてるし。
ん??なんか、いつもより、ウマく遊んでるなぁ~

私 「いくつですか?」
「6ヶ月です~」

Oh~!だからか!ナゾが解けた!
私 「うち、5ヶ月なんですよ~」

良かったね  ぷーたん

元町で買ったモノ 

ココの犬茶屋本舗でゲットしたモノ。
ボーロは色んな味があった。

正直、元町のイメージはあんまり良くなかったな。
若い時からいつ行っても、あんまり楽しい思い出もない元町。
今回は、楽しめるかと思ったけど、やっぱ、いまいち。
まぁーこれは個人的な好みの問題だろう・・・


中華街

中華街

ライブ会場前 

お父さんは、一番手だからね
・・・とさっさと中へ。
さて、まだ時間がある。ぷーちゃん。どっかでママ珈琲飲みたいな。
と思ったら。

ぷーちゃんったら、ライブ会場前のCAFEの前から動きません。
中に入ろうとする・・・

おじさんが居て・・・
「おっ。気に入っちゃったのか?!」
私 「ここの外で珈琲戴いてもいいですか?犬一緒ですけど・・・」
「お~!いいよいいよ!座って座って 今クッション持ってきてやるからな~」

そのクッションの気持ちがいいこと。
ホントに気持ちが良かった

ライブ会場前のCAFE

ライブ会場前のCAFE 
ぷーちゃん。30分位。寝ました。

それから、ライブです。
ライブ中は、ぷーちゃん車の中でお留守番。
きっとグーグー寝てたと思う。


次は、ライブの様子&夕飯です。
ここからは、ぷーちゃん大満足♪
とっても楽しい楽しい時間になりました。


ふぅー…あと1ページで終わるよ…





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

