--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月16日 (日) | Edit |
実家に帰ると必ず行くドックカフェ、ぼくのしっぽさんで。

ぷーちゃん、遊んでたら、シッポの付け根が真っ赤になってるのを発見。



こーなっちゃうんだよ~
と見せたら…


これ、着けてみなよ。 って着けてくれたスプレー。

帰宅して、ふと思い出した!
そーいえば、

あのスプレーしてから
シッポの付け根カイカイしてない気がする。


 

見てみると、赤みもすっかり引いてる。
OH~~~これはいいかも。

次の日、さっそく聞きに行った!
で、買ってきた。
それが、コレ。







しばらく使ってみないと分からないとは思うけど。

ぷーちゃんシャンプー

ちょっと試しに使ってみます。


人間にも使える物らしいし、
舐めても大丈夫だって。


香りは、スッキリしたヒノキみたいな香り。
よくある香りで。結構好き。


こんな、足洗い用の

固形石鹸もあるみたい。

こちらも気になるな。
 


機会があれば、買ってみよう。






みんなカイカイ。悩んでるみたいだね。
少しでも改善されるといいよね。










クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
2011年09月05日 (月) | Edit |
ぷーちゃん。
いつの間に・・・

かゆい

びっくりした~。
血がにじみ出て、毛まで血がしみてる…

かゆい

ずっと掻いてたんだなぁ~。
お母ぷー。ちょい具合悪くて、薬飲んで寝ちゃったから。
全然気が付かなかったよ。
ごめんね。

かゆい

病院行こう。

軟膏もらってきました。
薬 軟膏 塗り薬
これは、掻きこわしちゃった時に塗るヤツだそうです。



久しぶりに、おパジャマ登場~
おパジャマ
ちょっと・・・かなり?!
ふてくされてます。

やなんだそうです 
でも、ダメです。着てください。


今日はかなり涼しいからいいけど。
まだおパジャマじゃー暑いかなぁ~。
至急2つ洋服買いました。
早くこいこい。





 



はぁ~・・・
かいかい。困るね。
雨で、足塗れて、ちゃんと乾かさなかったからかなぁ~。







クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう


2011年09月01日 (木) | Edit |
今朝、ぷーちゃん。
あんまり食欲ありませんでした。

びっくりです。
今までそんな事なかったし。

比較的午前中はずっと寝てるんだけど。
食欲なし?ぷーたん大丈夫?
今日は、ホントによーーく寝てました。
ちょっと疲れちゃってるのかな。

土曜日は一日パン作っててバタバタしてたしなぁー
日曜日は一日カフェに居たし。
月曜日はうちにいて。。。。。
火曜日はママの所へ行ったし。

水曜日はのんびりしたんだけど。
疲れが残ってたかな。



とりあえず、先生に電話して。病院行きました。
フィラリアの薬ももらわないとだったしね。

病院

ちょうど雨もあがってて、お散歩がてら♪

病院

小してます。すっきりしたか?!
 
してる間、絶対こっち見てるんだよね。
なんでかな。不思議。ラブちゃんもそうだった。
「ひっぱるなよ」って言ってる気がする。_(^^;)ゞ

うんPもしてくれれば、持っていけるんだけど。
しなかった。

病院

病院だよ~~~。

病院 

先生も看護婦さんも大好きです。

病院

ついでに9種混合の注射もしました。
去年は8月30日だったみたいです。

体重は、7.54キロ。
前回と変わらないね。


他に、気になる事、
左目の事、皮膚の事を先生に聞いて、
診てもらいました。




夕飯は、バクバク良く食べました。
良かった。ホッ。



まったく…ちょっとした事で、すぐすごく心配になります。

きっとみんなそうだね。

元気で長生きしてほしい。






クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
2011年02月28日 (月) | Edit |
膝蓋骨脱臼…


ぷーちゃんは後ろの左脚です。

一番初めに病院に行った時、先生が体全部チェックして
その時に、もう分かってたヤツで。
グレードは一番低い。

まだ赤ちゃんだったし、成犬になるまでに治らないかなぁーと思ったけど
どーやら、ダメな様子。


というのは、先日のランでの出来事。
全くなんでもないのに、突然痛がって…
座り込んでしまったのだ。

すぐ頭に浮かんだのは。
脱臼しかかった?!なのだ。
それとも脱臼しちゃった?!


ちょっと痛がる時間が長めだったので、だんだん心配になったけど。
ランに新しく入ってきた子に向かって、
タタタタ~~と走っていったから、とりあえず安心した。

周りの方たちもとっても心配してくれて。。。
すみません&ありがとうございます



それでも、もしかしたら進行してるかも…と思って病院行ってきました。
先生と看護士さんにも会いたいし~

膝蓋骨脱臼 病院大好き
雨だったので、抱っこして~~

膝蓋骨脱臼 病院大好き 
病院大好き♪


結果、進行してなくて、まだダイブ軽い状態だって。
 
痛がったのもやっぱり脱臼しかかったからだろうって。

今後どーしたらいいのかとか色々先生とお話して。

足の使い方に気をつける事と、
それと、サプリを飲まそうかなぁ~と考え中。

また色々調べてみるっぺ。

とにかく、後ろ足には筋肉つけるようにしないと。



体重は 7.1キロ でぷた~

去勢時は、7.0キロだったから太ってない!
良かったよかった!
膝蓋骨脱臼、太るのは絶対×だもんね!



なにかお勧めサプリとか、膝蓋骨脱臼について情報があったら教えてください。
よろしくお願いしまぷ。。。





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!
2011年01月24日 (月) | Edit |
なんか今朝、雪が…

雪
って、雪って程でもないけどね。
ちょっとだけ降ったんだね~


ココん所毎日パン焼いてる~
チョコフランスパン。結構キレイにでけた
チョコフランスパン
すげーウマい!
キレイに出来た下のヤツは、ちょうど焼けた後病院へ行ったから

病院の先生達にあげてきた~~~
美味しいかなぁ~…
ちゃんと焼けてるかなぁ~…
気になる気になる。


病院へ消毒

ぷーたん。まさか病院嫌いになってないよなぁー

病院へ消毒

と気になったが、そんな心配は無用だった

病院へ消毒

帰りもいつものよーに、抵抗。



傷は、良好。
木曜日に抜糸だって






クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
クリックありがとう!


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

