--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月19日 (月) | Edit |
飛騨高山旅行 Part9

2011.9.13

帰る途中。
松本インター通るなら、
やっぱり、松本城、見ていこうよ~。
と。。。。

前に来た時に、レンタサイクルしたから。
また自転車借りることに。


ぷーちゃんと一緒に自転車乗るのは、いつかトライしたいと
思ってたの。


重要文化財の旧開智学校校舎
 松本市、開智学校の説明
こちらで、無料で自転車借りれます。

旧開智学校校舎
ぷーちゃんのお尻の位置が微妙に下で。
足がガニ股になっちゃうよ~~

自転車
 はずかし~~ 
けど。面白かったので、載せてみる 

松本城
松本城~~!!
すっごいキレイに撮れてるでしょ~
空がすっごくキレイだったから!

みんな、ワイワイ「あれ?本物だよね?動いてるよね」
って同じ方向へ写真撮ってた。

松本城
生きてる動いてる~~!
すごいイイ感じ~~~

え~~と何?サギ?_(^^;)ゞ

しばらく、松本城を見ながら、日陰で座ってました。
松本城
さて、帰るど~~~。
ココもまた来ようね~~。

松本城で自転車 
迷惑そう。_(^^;)ゞ

私、自転車、あんまり自信なくて。下手なんだよね。
フラフラしながら、乗ってました。

諏訪湖SA 
最後に諏訪SAにて、釜飯弁当で、ちょい早い夕飯~!



これで、飛騨高山の2泊3日の旅行は終了でぷ。



ふぅ。やっと終わった_(^^;)ゞ










クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
2011年09月18日 (日) | Edit |
飛騨高山旅行 Part8

2011.9.13

また日付が変わりました。



帰る日で~す。
散々、歩き回った高山ですが、
またまた最後に高山にて。
食べ歩き~~。
これを一番楽しみにしてたんだよね~。



でも、まずは、もう一つの朝市へ。
陣屋前朝市
前に載せた、宮川朝市より小さいけれど、
なぜか、こっちの方が、買いました。
なんでだろう?!なんか買いやすいっていうか。
目移りしないっていうか。
見やすい?

飛騨高山 陣屋前朝市
ぷーちんは、先にいる黒柴ちゃんに夢中。

こちらのお店(右側)で、「坊ちゃんかぼちゃ」を発見!!
6個も買いました~。
帰宅してさっそく食べたけど。
美味しいね~~坊ちゃんカボチャ!最高!

朝だけど、もう日射しがとっても強くて、
ヤバイくらいに暑いっ!
ぷーちゃんの服を濡らして、着せてる時…。
飛騨高山 陣屋前朝市
少し離れた場所の木陰に座っていたおば様たち…。
ぷーちゃんの服の着方を見て、大笑いしてまぷた。

ぷーちゃん、服の袖を片足通すと、
もう片方、自分で足上げるんだけど。
それを見て、大笑いしてまぷたよ。
_(^^;)ゞ

服濡らしても、すぐに動かなくなっちゃう。。
飛騨高山 陣屋前朝市
ひっぱったり、早く行こうよ~って言ってもダメ。
もう抱っこしちゃった方が楽。

写真のおば様のお店の前で動かなくなっちゃって。
とにかく横まで連れて行って、抱っこ。

おばちゃん、「そんな抱っこヒモがあるんだね~人間の子みたいだね~」って。
 
飛騨高山で食べ歩き 

ちょっと下ろしてもすぐこれだ。

でも。こうなると別。

飛騨高山で食べ歩き 
全然、元気そうじゃん。
まぁー分かってるけどね~

飛騨牛の炙り寿司 も食べました。
飛騨高山で食べ歩き 
すごい旨~~~♪

飛騨高山 
こんな写真も撮ったり。

飛騨高山で食べ歩き 
でも、すぐこれ。

飛騨高山で食べ歩き 
あれ、乗ってみたいなぁ~。
ちゃんと、建物の説明とか、してくれてた。

飛騨高山で食べ歩き 
このパフェ。絶対食べる!って言ってたパフェ。
美味しかった~~

飛騨高山で食べ歩き 
名前忘れちゃったけど。
たこ焼きのおおきいの。美味しかったよとっても。

こんな感じ。

沢山、高山の町を歩いたけど。とってもいい町でした~。
飽きなくて、とっても良かったです。
また行きたいな。


さて、高山を出て、帰りますよ~~。
まだ時間早いし、松本城でも寄る?!









クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
2011年09月17日 (土) | Edit |
飛騨高山旅行 Part7

2011.9.12


白川郷を出て、高速に乗らず、飛騨古川に行きました。
これが!!!!!
ものすごい山道でした!!

高速乗って、高山方面から行ったほうが楽だったんじゃ?!

飛騨古川 
着きました~~駐車場は無料でした。


しかし・・・なにかあるの??ココ・・・

飛騨古川 

歩くの拒否さがひどくなってきましたぞ。

飛騨古川 

ひっぱられてるし。

うーーん。町並みは、いい感じです。
でもね・・・うーーん。なにがあるのか良く分からず。

飛騨古川 

高山市内にあったのと同じ ろうそく屋さんだ。
なにか意味があるんだろうな。

ココで、ぷーちゃん。完全に動きませ~~~ん。
この後は、抱っこです。

飛騨古川 

小学生が沢山帰ってきて、なんかイイ雰囲気でした。


ってな感じで、ちょい1周して、出発ぅーー!はやっ。


またもや、高山でーーーす。
飛騨高山 飛騨牛まん 
肉まん戴き 
これね~~~すごい美味しかったっ!!
ホント美味しかったのだ~~~!

お昼少なかったし、お腹空いてた?!

そして、軽く1周して、お宿へ~。

旅館の夕食 飛騨牛しゃぶしゃぶ 
飛騨牛のしゃぶしゃぶです~~。

旅館の夕食 飛騨牛しゃぶしゃぶ 
こんな個室で、頂きました。
テレビもついてる。

十五夜 満月 
そう!この日は、十五夜お月さん♪ 満月の日だったんです~。
もしかして、おまんじゅうでも出ないかな?!
なんて期待したけど。出ませんでした _(^^;)ゞ


もう、たっくさん歩いて、ぷーちゃん抱っこして。
かなり疲れました。
またまたお宿の写真も撮らずに、寝てしまいました。
おやすみなさ~~~~い by ツイッター




次は、一番楽しみにしていた、高山での食べ歩き!
そして、松本城で、初の自転車です!







クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2011年09月16日 (金) | Edit |
飛騨高山旅行 Part6

2011.9.12

白川郷です~。
すっごい写真多いです_(^^;)ゞ

ネットで見ると、高速道路が出来たおかげで、
高山から1時間程度で行けるようになったそうです。


帰り、飛騨古川へ行く為に、高速道路を使わずに行ったら、
そりゃ~~もうすんごい山道でした!!

高速道路なかったら、あの山道通るのかなぁー…。


白川郷
高速道路下りるとすぐに、道の駅 白川郷 があります。
なにか情報とかあるかなぁ~と寄って見たけど。
収穫なし。
寄らなくてもよかったかも。

白川郷

天気良すぎです!!
とにかく、何度も何度も服を濡らしました。
だけど、アスファルトはアチチ。

白川郷

この橋の先が白川郷です~。

白川郷

空も、山も、川も。
とって~~~~もキレイ。

白川郷

平日なんて関係ないね。人がいっぱい。

白川郷

こんな感じの所をテクテク♪

展望台って所へ着きました~
白川郷
これこれ。
これでしょ~~~。よく写真とかで見る白川郷~

白川郷
もうぷーちゃんバテてきた。

白川郷

そして、歩かなくなるのだ。。。

抱っこしたりして。テクテク。

白川郷

ちょっとお休みしよう~  なんか食べよう~

これがね~~。すっごーく美味しかったんだよ~~

そして、またテクテク。この写真好き。
白川郷
お土産屋さんや、食堂が並んでる道もあって、
そこの写真がなかった。

もう12時過ぎてるよ~。
なにか食べる事に。
でもさっき、ソフトクリーム食べちゃったし。
 そんなのみいりんなら関係ないでしょっ!と思ったあなた!生みいりんの事知ってるね。
白川郷
ざる蕎麦を二人で半分コで。

そこで・・・
白川郷
あの石・・・。ぷーちゃんと一緒。



この次は、飛騨古川です~~。





クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
2011年09月15日 (木) | Edit |
飛騨高山旅行 Part5

2011.9.12
日付が変わりました~。


この日…。友人がメールをくれました。
「結婚記念日おめでとーー!」
 それは、すっかり忘れてたっ!
旦那くんに言って、二人で笑ってた。
まぁー旅行中だし。結果オ~ライって事で。

二人とも記念日とかあまり大切にしてないもんで。 _(^^;)ゞ


さて、朝ごはんは7時半との事。
うちら、ホントに早起きなもんで、朝からヒマだす。
朝のお散歩
気持ちがいいね~~

朝ご飯で~す。
朝ごはん
壁がすごいでしょ。笑。


さて、高山市内へれっつご~

 宮川朝市 
もう1ヶ所、朝市の場所があって、
そちらは、また次の日に行きました。
宮川朝市 
外国人の観光客が多いのには、ちょっとびっくり。


宮川朝市 
ぷーちゃんがジーっと見つめてる方たちは、
香港から来たんですって。
朝市で歩いてる間なんどもすれ違って、その度に
ぷーちゃんと遊んでくれました。
ぷーちゃんとも写真を撮って、バイバイしました。

他にも、ぷーちゃん写真撮っていいですかとか・・・
あれ~?!耳が片方倒れてる~とか・・・

ぷーちゃんが居ると、沢山の方が話しかけてくれるので、
とっても楽しいです。
ぷーたんありがと。


宮川朝市
みいりん。少し痩せないと…_(^^;)ゞ

宮川朝市
お土産屋さんで…。ここに私だけ入って、ふと見ると…

宮川朝市
あれ?ぷーちゃんが知らないおじさんの子みたいな位置にいる。

福島のいわき市から来たんだって。
旦那くんが盛り上がって話ししてた。

宮川朝市 
茄子の種類がすごい!
これ全部茄子だよ~~~!!

宮川朝市 

面白いお菓子売ってた。
鉄板で焼いてるんだけど。
すごーーーく不思議な感じだった。
1個100円。

メレンゲを焼いた感じ?!

美味しかったか?と聞かれると・・・うーーん。答えに困る。
だけど、珍しい食感だから、行ったら食べてみて欲しいわ。

宮川朝市 
途中、川に下りれる階段もありました。



そんな感じで・・・白川郷へGO~






クリックしてくれたらうれしいです↓
クリックおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
にほんブログ村
ありがとう★クリック★ありがとう
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

